SSブログ

我が家のクリスマスツリー [ ハワイでマイホーム]

今日はデパートのMacy'sでOne Day Sale(といいつつ金・土の2日間なんだけど)があって、クリスマス用品が半額以下になるというので行ってきた。お目当てはクリスマスツリーとオーナメント。少し前にウォールマートで3ft (約90cm)の小型ツリーを$10!?という激安価格で購入したのだけれど、飾ってみたらやっぱり小さすぎた。。。というわけで、それは返品して、高さ6ft (約1.8m)ぐらいであまり裾の広すぎないツリーを探していたのだ。

ちなみにうちは生木のクリスマスツリーには反対。いい香りがするし、やはり本物はいいんだけど、でもたかだか1ヶ月かそこらのクリスマスシーズンのためだけに生の木を切ったのものを使うというのはどうも気が進まない。その木を育てるためにだってけっこう年月かけてるだろうに。しかも今は温暖化問題や砂漠化問題だって深刻だし。。。デコレーションツリーは偽物でも十分だ、というのがうちの方針なのだ。

Macy'sにはたくさんのツリーやオーナメントが売られていた。しかも全部半額!!プラス、さらに10%OFFというではないか!?2mを越す大型ツリーが多い中、あったあった、高さ6.5ft (198cm)、裾幅31in (79cm)というちょうどいい大きさのツリーが。400粒のライトも付いて、お値段$120のところがなんと$50!!お得だね~。オーナメントもいくつかあわせて購入。


約2mのツリーは三段に分かれて小さく収納されているので、枝の一本一本を広げなければならない。けっこうたくさんの枝があるのでこれが大変なんだな。^-^;;;


オーナメントをつける作業も終えて、いざ点灯式!!おぉ~、いいね~。


別アングルから。部屋にちょうどいいサイズだ。


珍しくカメラ目線のトラ。それにしてもトラはツリーにはあまり興味を示さないんだね。


以前、ワイキキのお土産屋さんで見つけて一目惚れしてしまったドラゴン&ボールのオーナメント。ドラゴンのコミカルな顔がお気に入り。陶器製なのかな、針金のツリーには重すぎてやや無理があるかも。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。