So-net無料ブログ作成

国立病院ダイエット [食べ物]

【 国立病院ダイエットメニュー 】

正式にはデンマーク国立病院考案ダイエットメニューである。
メイヨーダイエット法ともいう。
ゆで卵とグレープフルーツを主に取り入れたメニューを2週間続ける。
このダイエットは2週間で体内組織に化学変化を起こさせ、太りにくい体質にする。

という内容のダイエット法がある。

相方が料理ブログで見つけてきて、面白そうだからやってみようということになった。
2週間だし、体質改善するというのも良さそうだし。
まぁ、どういう原理に基づくのかというがよく分からなかったから、ちょっと半信半疑な
部分もあったわけだけど。。。

詳しい内容は、『国立病院ダイエット』でぐぐってみるとたくさん出てくるのでそちらを参照。

今日がその第一日目。

【朝食メニュー】

食パン一枚
ゆで卵1個
グレープフルーツ1個
コーヒー


【昼食メニュー】

トマト2個
ゆで卵2個


【夕食メニュー】

サラダ (ゆで卵1個入り)
漬物 (ゆず大根)
コーヒー


サラダオンリーの夕食はけっこう辛い。すぐにお腹減るし。。。

ま、なんとか一日目を乗り越えたかな。

さて、経過報告をブログに書こうかね、と思って、ちょっとネットで情報集め。

そしたら。。。

『国立病院ダイエットの由来は不明』

『内容も栄養バランスが偏っていて危険』

などといたるところで言われているではないか!?

あちゃ。。。まったくのデマダイエット法か。。。orz

いやぁ、一日目で判明してよかった。

やっぱりちゃんと内容を検証してから始めないとダメだね。

というわけで、お腹すいたのでラーメンとご飯(やわらぎ付き)を食べました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。