So-net無料ブログ作成

チャイナタウンでお買い物 [ ハワイ生活情報]

昨日の日記で最近のハワイは雨ばかりと書いたら、今日はからっといい天気になった。気まぐれなハワイの天気ですな。でも、相変わらず夜から朝方まではやっぱり雨が降る。

今日の午後、カワイアハオ教会のそばを通ったときにちょうど結婚式を挙げている日本人カップルがいた。晴れてよかったね~。せっかくのハワイ挙式で雨っていうのは悲しいから。それにハワイの青空をバックにウェディングの写真を撮るとすごく色が鮮やかで綺麗だもんね。

さて、今日はチャイナタウンに買い出しに行ってきた。生鮮食品はやはりチャイナタウンが新鮮で安い!!週末はパーキングを探すのが大変だけど。


僕らがいつも行くのは、Kekaulike Mall (ケカウリケモール)というところ。Hotel StとKing St、Maunakea StとRiver Stに挟まれた広場にあるこのモールには、小さなお店がひしめき合っている。チャイナタウンにはお店がたくさんあるけれど、ここは商品が綺麗で、一箇所でたいていのものが手に入るのでお気に入りの場所なのだ。

中でも野菜類はほぼ常に次の2店で買っている。今日も一週間分の野菜を買い込んだ。

  

中にはおもちゃまで売ってるお店もあった。。。こんなところで買う人いるのか?(^-^;;;



今日のお昼はお気に入りの中華料理店「レジェンドシーフードレストラン」でDim Sum(飲茶)を食べた。ここの飲茶は大人気でいつもロコや観光客で賑わっている。日本人観光客もいっぱい来るし、以前、ここでマツケンに会ったりしたことも。僕はここのTripe(牛の腸かな?)とニラマンジュウの大ファンなのだ。もちろん他のものもかなりおいしいと思う。

しかし、しばらくぶりにやって来てショックなことが。値上がりしていたのだ!!中サイズの点心(たいていの品がこのサイズにあたる)が一品$3.15!?今までは確か$2.75だったよな。。。それでもけっこう高めのお店だったのに、おいしいからとひいきにしているお店だった。ん~、でも一品$3+は高いぜよ。ん~、次回はもうちっと安いお店を探すかな。ちなみにデジカメの電池切れで写真はナシです。


さて、最後に今日のトラキチ写真を一枚。クリスマス仕様です。ディスカウントショップで見つけたペット用のトナカイの被り物をトラサイズにアレンジしてみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。