SSブログ

ハワイでもやっぱり年末は大掃除! [日々のこと]

今日はついに大掃除をした。といっても年明けたらリビングとキッチンの水漏れ改装工事が始まる(はず)なので、全体ではなくて、キッチンの窓掃除。

うちはコンドミニアムの10階で、とても風通しが良い。なので、暑いハワイとはいえクーラー要らずで扇風機だけで過ごせてる。(というかリビングにクーラーがないので使いたくても使えないけれど。。。) でもその分埃が溜まるんだよね~。しかも大通りに面しているためか、油っぽい埃なんだな。大通側のキッチンの窓はジャロジー(蛇腹)窓になっていて、ガラスや開閉部の金具がかなり誇りまみれになる。そこで、今年はガラスを全部取り外しての大掃除となったわけだ。

グリース用の洗剤を拭きかけ、歯ブラシやペーパータオルを使ってゴシゴシと金具を磨き、ガラスもキレイに洗った。窓が高いところにあるので、キッチンのシンクの上に登って、でもそうすると頭が天井にぶつかるので首を曲げた状態での掃除は体勢的にかなり辛かった。。。(^-^;;;

でも、キレイになった後の窓は輝いていたね~。今まではどこの部屋よりも汚かったけど、今はどこよりもキレイだね~。明日はいらなくなった荷物の整理だ。さっぱりして年を越せるかな~。

今年最後のトラ動画は、掃除機に逃げまどうトラ。毛を逆立て、時に『シャーッ!!』と威嚇しながら逃げまわる。この日は上も下も同時に掃除機かけてたのでトラは階段で立ち往生。。。笑




ブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!来年もまたトラともどもよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。