SSブログ

ハワイから初日の出 [ハワイのこと]





部屋から見た初日の出

といっても、ちょうど向こいのコンドミニアムに隠れてしばらく見えなかった。。。やっぱり東の海岸まで見に行けばよかったかな。


お雑煮。うちの奥さまは大阪人なので、白みそに大根、にんじん、小芋にお餅を入れる。ちなみに彼女はお餅嫌いなので餅なしの雑煮。

うちのおせち料理。二人ともあまり伝統的なおせち料理が好きではないし、こちらではやはり高いので、今年はかまぼこ、伊達巻、なるとのセット(ドンキホーテで購入)と数の子オンリー。あまりお節っぽくないけれど。。。 (^-^;;;

年末年始休暇最終日の今日は、今シーズン初のホエールウォッチングへ。ホエールウォッチングといってもボートに乗ってクジラを見に行くのではなく、海岸沿いの高台から双眼鏡やカメラの望遠レンズを通して見る。ザトウクジラがハワイへやってくる冬の恒例イベント。行きつけのポイントはハナウマ湾を少し越えたところにあるモロカイルックアウト(マップのA)やマカプウポイント。当然ボートに乗ってみるほど近くには見えないけど、それでも見れるときはけっこう見えるのだ。今日はモロカイルックアウトへ行ったが、風が強くて白波が立っていて全然ダメだった。。。残念。



ブログランキング








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
部屋から見た初日の出。 といって...
ハワイも年が明けました
ブログランキング参加中です。応援よろしくお願い...

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

すぴか

おお日の出だぁ~♪
おせちって縁起物かと思って、いろいろいれるんだけど、
いつも昆布巻きとか田作りとかが余ってしまいます。
来年は食べたいものだけで作ろうかなぁ~


by すぴか (2008-01-03 08:43) 

limit

コメントありがとうございます。おせち料理もたくさんつくってやれやれひと息。もう食べ終わったものも・・。
by limit (2008-01-03 11:32) 

pigmin

あけましておめでとうございます。
ハワイの初日の出ですか、いいですねぇ
私は暖かいお正月というのを経験したことがないので
どんなものか味わってみたいですねぇ。
by pigmin (2008-01-03 12:51) 

hiro2

コンドの影からでも、綺麗な日の出ですね~♪
おせちは我が家もたいした事ないよ!
かまぼこ類と煮物くらいかなぁ。

キャンペーンの応援!☆ポチ・☆ポチッと!(^^)v
by hiro2 (2008-01-03 13:34) 

kossori

奥様は日本の方なんですね♪
我が家もおせちってあまりすきじゃないので
お雑煮だけ、です。
もちろん二つともポチっておきましたw
by kossori (2008-01-03 17:45) 

mahimahi

> すぴかさん

すぴかさんはおせち全部手作りなんですか?
うちは結局雑煮だけですね。あとは調理のいらないモノだけでした。

> limitさん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
おせち作りって手間隙かかって大変そうですよね。

> pigminさん

暖かいのは過ごしやすくてよいですが、やはり正月は寒いほうが
雰囲気があるような。。。 (^-^;;;

> hiro2さん

空がちょっと曇ってたから無理かな~と思ったのですが、
しばらく粘って見てたら出てきました!
おせちはちょっとしょぼいですが、餅は生餅がいっぱいあるので
しばらくはもち三昧できそうです♪

> kossoriさん

はい、うちの奥さんはコテコテの大阪人です。
おせちってちょこっとつまむぐらいは正月の雰囲気を味わう感じで
いいのですが、そのために作ったり、買ったりするのはやはり
もったいないなって思ってしまいます。
もちろん僕も『ぽち』っておきました!!
by mahimahi (2008-01-04 04:10) 

poki

いつも美しい写真ばかりで感動します!
by poki (2008-01-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。