SSブログ

Hank's Haute DogsとRUEHL No.925 [ ハワイのおいしい店]


今日は「Hank's Haute Dogs」という名のホットドッグのお店へ行ってきた。

レストランロウから程近いところ(アラモアナとダウンタウンの中間ぐらい)の大通りからちょっと入ったところにある人気店だ。といっても、ほんのつい最近知ったんだけど。笑

お昼ごろのお店はそこそこ混んでいた。

メニューは、ソーセージの上にレリッシュ、塩漬けセロリ、トマトなどトッピングがいろいろ乗っかっているシカゴスタイルのクラシックホットドッグ「Hank's Frank」をはじめ、ポルトガル、イタリアン、チョリソなど様々なソーセージのホットドッグなど8種類、プラス日替わりドッグもある。

サイドにはフライドポテトやオニオンリング、ディップソースもいくつか追加で選べる。

僕はPOLISH(ポーランド風?)、奥さまはチキンのホットドッグ、プラスでポテトとドリンクを頼んだ。 

店内にはカウンター席が10席ある程度で、あとは店の外にパラソル付きのテーブルが3つある。

カウンターの裏はすぐキッチン。 

こんな箱にホットドッグが入ってくる。 

こちらはチキンソーセージのホットドッグ($5.25だったかな)。ダイスしたマンゴーがトッピングされている!ちょっとトロピカルな感じで美味しい~。

僕はフルーツとして食べるマンゴーは好きじゃないんだけど、こうして料理に使われてると意外に食べられる。 

Polishソーセージのホットドッグ($4.75)。グリルしたオニオンのトッピング。シンプルだけど、ソーセージがうまいっ!! 
ホットドッグ2つにポテトとドリンクで約$16っていうのはちょっと高いかなって思うけど、マックなどのファストフードを食べるならこっちの方が美味しくていいかも。


こちらは今日の戦利品(?)。アラモアナの「RUEHL No.925」というアバクロ、ホリスターと同じグループの服屋。ちなみに読み方は「ルール・ナンバー925」。3つの中で一番グレードの高いお店で、普通だとTシャツ一枚$30~50、ポロシャツや半ズボン$80、シャツ$100という驚きの価格。(でも奥さま曰く日本ではこれが普通の値段だ、と。) ハワイでは高すぎて普通には買えないので、セール中の今、何かいいものはないかと覗いてみたら、Tシャツと長袖のトレーナー?上着?を見つけた。Tシャツが$48、長袖が$68のところをどちらも$19.90でゲット!!

やはり元値が高いだけあって、生地も良いし、縫製もしっかりしている。これをどちらも2,000円ちょっとっていうのは超お買い得でしょう~。


ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ







今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

おやんじ

とりあえずコメwww
by おやんじ (2008-01-07 00:17) 

すぴか

なんかハワイのことがわかったような気がしてくるから不思議です♪
箱にはいってるのね~食べてみたい!!

by すぴか (2008-01-07 07:39) 

rui

はじめまして♪コメントありがとうございました^^

ホットドッグ、おいしそうですねぇ^^
ワタシも食べてみたいです♪
by rui (2008-01-07 10:11) 

なぎさ♪

ヾ(≧ω≦【☆ぁけましておめでとぅ☆】
お休み中は、コメントありがとで~す♪
また、今年も民でよろしくね♪

ホットドッグ美味しそう♪


by なぎさ♪ (2008-01-07 11:56) 

凪

ホットドッグにかなり心奪われてしまいました。
マンゴーが入ったものなんて、初めて見ました!
そしてオニオンの入ったほうも美味しそう~!!

やっぱり今年も「花より団子」な凪でしたf(^ ^;
by (2008-01-07 12:56) 

usamilk

あけましておめでとうございま~す(^^)
ホットドック、すっごく美味しそうですねぇ♪
次のハワイ旅行で探してみようっと!

キャンペーン ポチっと☆
by usamilk (2008-01-07 21:00) 

ぽむ

夕ご飯食べたばかりなのに…おなか減った!

by ぽむ (2008-01-07 21:26) 

miki

留守中、コメントありがとうございました。
ホットドック、美味しそう~。
マンゴー、フルーツとしても食事として
調理されているものも大好きです!
by miki (2008-01-07 22:32) 

あずき

ホットドッグのお店って良いですね^^
トッピングもソーセージもいろいろ選べるなんて♪
私も食べてみたいです^^
by あずき (2008-01-07 22:46) 

minon

またまた コメントさせていただきました!

と、いうのも ルールの紺のTシャツが 主人の買ったものと 全く一緒で・・・
今回のハワイ(今回に限らずかもしれませんが・・・)、アバクロ・ルールばかりで 買物してきました・・・

昔は、波乗りするので サーフブランドばかりハワイで買い漁っていたのですが、 今や日本にも各種サーフブランドのアウトレットも出店したりでわざわざハワイで買う必要が感じられなくなってしまったのですが、 アバクロ・ルール・ホリスターは 未だ貴重なので ハワイでの買い物が毎回の楽しみです!

では、また 伺わせていただきます♪
by minon (2008-01-08 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。