SSブログ

近所で強盗傷害事件!? [ ハワイ生活情報]


Man stable after stabbing in McCully; 3 flee on foot
(ホノルル・アドバタイザー)


今朝5時頃、McCully StとKapiolani Blvdの交差点のセブンイレブンで28歳男性が刺されて病院に運ばれたらしい。被害者は重症だが状態は安定しているという。事件はどうやら三人の男が車を盗もうとして起きた模様。目撃情報ではその三人は現在も逃亡中で、現在警察が捜索中だとか。

ソース: ホノルル・アドバタイザー紙

マッカリーっていったらかなり近所じゃん!!(ソゴンドン(韓国料理)やプーケットタイ(タイ料理)等のレストランやセブンイレブンのある小さなモール。)お~、ハワイもけっこう危ないねぇ。確かにハワイでは車上荒らしや車や原付、自転車の盗難はかなり多い。でも身近で傷害事件とかはあまり起こったことないからちょっと怖いね~。楽園とはいえ、事件は起こるのです。

ちなみに僕は10年ハワイに住んでいて事件に巻き込まれたのは3回ほど。しかもまぁマイナーだね。

① 夜のチャイナタウンでバス停からアパートへ帰る途中、物乞いに遭い、断ったらいきなり殴りかけられた。(その後、反撃してやろうと追いかけたが捕まえられず。。。)

② オアフ島西海岸のビーチで海水浴中に車上荒らしに遭いそうになる過去日記)。海から鍵を壊そうとするのが見え、大声で叫んで急いで泳いで岸へ戻ったら、犯人は逃亡。

③ アラワイ公園の駐車場入り口で、通行人の横を通りすぎるとき、突然車を思いっきり蹴られたイッタイナンナンダァ~!車は今でも凹んでる。。。orz

あ、あと2回交通事故にも。信号待ちのときに後ろからカマ掘られたのと、突然前の車にバックされて激突 (過去日記)。どちらも100%向こうの責任で修理してもらえたけど。

それからコンドの上の住人(日本人)に2回も水漏れ事件起こされたことも。しかもその人の無責任さといったら起こるのを通り越して、あきれてしまうくらい。。。この件についてはまたいつか別件で書く。。。かも。近いうちに改修工事してもらう予定。。。なのだが、オーナーから連絡ないなぁ。さすがはハワイアンタイム。(^-^;;;



結論。どこに住んでいてもそれなりにいろいろあるのだ。



ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

エル

ハワイってゆったりした空気感が流れてるイメージでした!怖いこともあるんですね。いろんな人がいるから…。気をつけて下さいね。
by エル (2008-01-09 12:24) 

ドドンガドンカッカ

そうですよね~。どこにいても危険とは隣りあわせと思ったほぷがいいのかもな・・・。
by ドドンガドンカッカ (2008-01-09 13:45) 

佐賀の子育てママ社長

初めまして^^
佐賀の子育てママ社長といいます。
ハワイ情報に引き寄せられました。

私、ハワイが大好きなのに(結婚式もハワイで挙げました!)…最近遠ざかってしまい、日本にどっぷり浸かってます。

また、よらせていただきます。
by 佐賀の子育てママ社長 (2008-01-09 14:49) 

*R*

10年の間に、いろんな事に遭遇してますね^^;
流石海外・・・と言いたいところですが、最近では
日本も陰湿な事件が多くなりました(汗
気をつけないとですよね。

お友達登録させていただきますね♪
by *R* (2008-01-09 15:48) 

ミサキ

hahaha!
リンク先のページが全く読めません!(泣)
ぽちっ。
by ミサキ (2008-01-09 16:00) 

bps

はじめまして。
年末にコメントいただいていたのに・・・すみませぬ~

ハワイにお住まいなんですね。 素敵~♪
ハワイは好きなものがいっぱいな所なので憧れちゃいます。
事故や事件は怖いですねぇ・・・
10年間で3回も・・・多い気がしちゃうんですが (^^;
また寄らせていただきたいので登録ポチッとな。
キャンペーンもポチッとな~☆
by bps (2008-01-09 18:50) 

butaneko

命に別状があるようなハプニングじゃないってことは、
ハワイってやっぱり治安はいいのでしょうか。
行ったことがないので、のんびり訪ねてみたいです。
by butaneko (2008-01-09 18:54) 

pointmile

コメントありがとうございました。
友人もハワイで車上荒らしにあいました。
by pointmile (2008-01-09 18:59) 

miki

結構いろんなトラブルに遭われて
いらっしゃいますね(^^;
オアフ島でレンタカーした時、車上荒らしに
遭いそうになったことあります、、、
by miki (2008-01-09 19:04) 

usamilk

まずはポチっと☆
そうなんですかぁ~ハワイも結構物騒ですね。。。
去年は確かハレイワの方で殺人事件?ありましたよね(@@;)
平和が1番です!
by usamilk (2008-01-09 20:28) 

jagajaga

ハワイも意外に怖いのですね~
行く時は気をつけて行きます!いつだかは解りませんが(汗)
by jagajaga (2008-01-09 21:10) 

おやんじ

俺はハワイで黒人に「ヘィ!」と声を掛けられ
ビビッて逃げましたwww

by おやんじ (2008-01-10 00:30) 

rui

いろんな事を体験されてるんですねぇ。ほんと、どこにいても、いろんな事ありますね^^;
by rui (2008-01-10 00:30) 

ym1467

コメント、ありがとうございます。

ハワイって、治安がいいと思っていたのですが、ちょこちょこ事件があるのでしすね~。

今まで、岐阜ではそういうことはおかげさまでなかったですね。
by ym1467 (2008-01-10 05:46) 

meicha

巻き込まれた3回の事件も十分すごいですよ!
でもご無事で何よりです。
私だったら貧乏OLの貴重な給料で買った車を蹴られたら蹴った人を追いかけてしまいそうですw
日本に限らず、近頃はどこも物騒なので気をつけてくださいね~。
by meicha (2008-01-10 07:09) 

meyu

たぶんカラーの夢を観ている めゆです。。。

日常的にも怖いことって 結構あるんですねぇ
by meyu (2008-01-10 08:28) 

kossori

物乞いの人、正直コワイです。
あれって「あげるべき」っていう人もいるんですけど
どうなんでしょう???
by kossori (2008-01-10 08:40) 

すぴか

怖いですね~。
油断大敵だ・・・


by すぴか (2008-01-10 08:58) 

kaenma

やっぱりアメリカはアメリカってことでしょうか・・・。
楽園イメージのとこでは犯罪は起きてほしくないけどどこにでも貧困層はいるから仕方ないのかなあ。
by kaenma (2008-01-10 09:30) 

まんまるおつきさん

はじめまして。怖いですね~、いろいろと。物乞いの人、路上強盗みたいですねぇ。
by まんまるおつきさん (2008-01-10 10:00) 

lei

マッカリーSCって多いんですかね?この間も子供の発砲事件あったらしいですよ。(あたったかあたってないかは知りませんが)
意外とハワイ、ありますよね、事件。
私はハワイ6年ですがまだコレといって危ない目にあったことはないんですが、夫が殺人事件の犯人だと疑われて警察に行ったことはあります(モチロン違いますよ!!)。違う意味で怖い目にあいました。。。
by lei (2008-01-10 10:41) 

Liberty555

初めまして!
私はハワイに住んで4年ですが、車上荒らしに2回あいました。本当にショックでした。

マッカリーは最近物騒ですね。気をつけなきゃ。
by Liberty555 (2008-01-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。