SSブログ

McCullyは危険地帯!? [ ハワイ生活情報]

みなさん、昨日の記事にたくさんのコメントを寄せていただきありがとうございます。さて、昨日に続いて『ハワイ。。。っていうか、うちの近所は実は危険!?その二』をお届けします。

まずは昨日の事件の更なる詳細を。

昨日の日記にはマッカリーで傷害事件があったと書いたけれど、どうやらちょっと違うらしい。夕方のアップデート記事 (ホノルル・アドバタイザー紙)によると。。。

被害者の28歳男性は、昨日午前4:42にワイキキのとある駐車場で自分の車の中にいたところ、2人の男がやって来て、ポケットナイフや包丁で脅して金と車を要求されたらしい。素直にお金を差し出したが、2人は彼に車に乗るように言い、もう一人の仲間のいるところまで運転するように指示した。

そして車の中で、2人にナイフで腕を切られ、顔や体を殴打され、殺すと脅されたとか。三人目をピックアップした後、McCully StをKapiolani Blvd方面へ走行中、被害者は交差点前で速度を落としたときに車から飛び降りたそうだ。車はそのまま交差点を走り抜け、交通標識に衝突した。容疑者たちは車から降り、逃走した。

被害者の切り傷は深かったようだが、病院で手当てを受け、すぐに退院したらしい。警察はこの事件を、強盗・誘拐・自動車事故として捜査しているらしいが、容疑者はいまだ捕まっていないようだ。


そして、もうひとつ、今度こそMcCullyで直接起こった事件(ホノルル・アドバタイザー紙)。

1/4の午後11時近く、マッカリーのショッピングセンターGoogleマップの駐車場で、10~15人の男たちのグループと12人の10代の少年・少女のグループが口論し始めた。そして、男たちのグループの一人が銃を取り出し、2、3発発砲したようだ。10代のグループの少年一人が兆弾で軽傷を負ったらしい。ショッピングセンターの防犯カメラに事件の様子が映っているらしいが、こちらもまだ犯人グループは捕まっていないようだ。

マッカリーはソゴンドンやプーケットタイ、Coffee or Tea? など人気店もいくつかあって、観光客もけっこう来るところなのに。もう少し見回りとかしっかりしたほうがいいんじゃない?HPD (ホノルル警察)さ~ん、しっかりたのんますよ~!



明日こそ明るい話題を。。。f(^-^;;;


ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

佐賀の子育てママ社長

やっぱりハワイも銃社会ですね。
10代の少年・少女が銃を持っているなんて…

日本でも…田舎な佐賀でも人違いされ入院中の男性が殺されたってのがありました。

どこが一番平和に暮らせるのかな?
by 佐賀の子育てママ社長 (2008-01-10 13:40) 

祭

近くでこんな凄い事件が起こるなんて怖い世の中ですねー。
by (2008-01-10 17:31) 

あずき

どちらの事件も怖いですね><
何処で暮していても何の事件もなく平和で暮せるようになって欲しいですね

ネット出来ない間もコメント&TBありがとうございました^^m(__)m
by あずき (2008-01-10 20:53) 

ようこ

こんばんは。
コメントありがとうございました。
ようこです。

ハワイでも怖い事件があるのですね。
銃のない平和な世界になればいいのにね。
by ようこ (2008-01-10 21:37) 

BlackKnightF91

わお!ハワイからブログ民って、なんか凄い。
ネットの力を感じますね。

コメントありがとうございます。
m(_ _)m
by BlackKnightF91 (2008-01-10 22:10) 

*R*

こっ怖いですね・・・
そういえば、外国好きの私の友人がしばらくアメリカに
住んでた頃、その当時付き合っていた中国人との
別れ話で、拳銃つきつけられてとかって言ってました。
その友人は今は、ハワイに永住権をとり住んでるみたいですが、無事なんだろうか・・・^^;
by *R* (2008-01-10 22:36) 

マーブル

初めまして^^コメントありがとうございました
ハワイって、のんびりした雰囲気を感じていましたが、ご近所でそのような事件があると、怖いですね
視野を広げて、世界で見ると、事件事故のない日はないんでしょうね・・・悲しいです
by マーブル (2008-01-10 22:37) 

ドドンガドンカッカ

少年が銃を手に入れられる社会なんですね。
なんとなくハワイはアメリカだけれど、
治安は悪くないと思い込んでました・・・。

応援☆
by ドドンガドンカッカ (2008-01-10 22:41) 

おやんじ

かめはめ波覚えないとダメですねww

by おやんじ (2008-01-11 00:28) 

meyu

これまた コワイコワイ。。。ですねぇ^^
by meyu (2008-01-11 08:30) 

すぴか

物騒ですねぇ~
気をつけてくださいねぇ~~!

応援★
by すぴか (2008-01-11 08:48) 

kaenma

やっぱりみんな銃を持っているんですね。
とはいえ日本も最近は訳わからん事件がおきてますけど・・・どこも安全ではないんですね。
生きてるってことは運以外の何ものでもないのかしら。。。


by kaenma (2008-01-11 08:49) 

kaenma

あ、読者登録させていただきました~\(^-^)/
by kaenma (2008-01-11 08:50) 

bonoboo

初めまして。
コメントありがとうございました。
「マスターキートン」面白いし、すごく読み応えありますよね~
「20世紀少年」は突っ込み所も満載?ですが面白かったです。

ハワイ在中なのですね~
いいなあ憧れます。
by bonoboo (2008-01-11 13:02) 

まんまるおつきさん

ティーンエイジャーからそれかぁ。やっぱり、なんだかんだで、アメリカなんですねぇ ハワイって。
by まんまるおつきさん (2008-01-11 14:40) 

budougumi

はじめまして、コメントありがとうございました
暖かい陽気は昨日で終わり、また冬に戻りました
ハワイにお住みのようですが、常夏とは本当なのでしょうか
一度、行って見たいのですが、いい所なのでしょうね^^
by budougumi (2008-01-11 15:05) 

miki

ご心配おかけしましたが、だいぶ良くなりました。
寒すぎる札幌を抜け出して、ハワイに行きたいです(^^;

身近でそんな恐ろしい事件があるなんて
コワイですね。当たり前に銃があるなんて
間違っていると思うけれどな…
mahimahiさんもトラブルに巻き込まれないよう、
気をつけてくださいね。
by miki (2008-01-11 18:42) 

エル

どちらの事件も恐ろしいですね(_
by エル (2008-01-12 02:28) 

エル

コメントが途中で途切れました。スイマセン!一つ目の事件は、被害者の方、よく自力で逃げましたね。むごいめにあいましたが逃げれてよかったですね。二つ目の事件も口ゲンカが発端で銃は、考えられませんね。どうか気をつけて下さいね。
by エル (2008-01-12 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所で強盗傷害事件!?燃える空 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。