SSブログ

Beauty Salon Classy [ ハワイ生活情報]

今日は久々に髪を切ってもらった。ハワイには、というかたぶんアメリカには、うまいローカルの床屋とか美容室というのはほとんどない。日本に慣れているとアメリカの床屋の下手くそさにびっくりする。多分、髪質の違いも髪の切り方や技術に影響しているとは思うけれど、それでも下手だねぇ。

学生の頃はとにかく安けりゃイイや、で美容師養成学校の生徒に切ってもらっていた。確か$5とかそれぐらいだったかな。一応、先生がチェックして、おかしいところは直してくれる。チェーン店のスーパーカットなんかにも行ったけど、やっぱりうまくないので、今はイリカイホテル内の日本人が経営する美容室Beauty Salon Classyへ行っている。

ここは男性のカットで$25くらいで、ローカルのお店よりは若干高いけど、店員さんはたぶん全員日本人なので技術は保証つき。

ちなみにここではネイルアートもやっている。ハワイには他にも「山野愛子」をはじめ日本人が経営する美容室はちょこちょこあるらしい。僕は他のお店は行ったことがないので技術的な比較はできないけれど、値段はClassyがだいぶリーズナブルなようだ。

 久々にさっぱりして気持ちいい~~~。

ちなみに写真は日記の内容とは全く関係ないけど、ネットにくるまれたトラと、食卓の上を覗き込むトラ。狙いはお好み焼きにふりかけられたかつお節。欲しいものがあると、こうして食卓の上を覗き込む。時には「くれ~!」といわんばかりに手を伸ばしてくることも。 ^^



ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

アニバル

コメントありがとうございました^^
また、ブログランキング1位おめでとうございます^^
グッスミンとは、ライオンから発売されてます
快適生活サポート飲料で熟睡促進が
期待されている商品みたいです。
by アニバル (2008-01-13 22:25) 

pigmin

トラちゃん、めちゃカワイイ。
by pigmin (2008-01-13 23:10) 

あずき

かつお節見つめてるトラちゃん、ホント欲しそうなお顔してますね(^m^)
可愛いです~(#^.^#)
by あずき (2008-01-13 23:12) 

エル

髪を切ると気分もサッパリしますよね。美容院選びって大切ですよね。似合う髪型にばっちりキメテくれる美容師さんとの出会いって、ある意味、運命かもしれませんね♪
by エル (2008-01-13 23:13) 

じゅん

やーでも25ドルでホテルの美容院じゃやすいんじゃないでしょうか???
わかんないけど・・・
日本円で3500円ほど?そう考えると普通ですね(^^;
by じゅん (2008-01-13 23:25) 

かえるくん

なぜネットの中に??
by かえるくん (2008-01-13 23:29) 

おやんじ

捕獲されちゃった?wwww

by おやんじ (2008-01-13 23:49) 

ぽむ

回ってたら日付が変わってしまいました(汗
トラちゃん、狙ってって超可愛いwww

by ぽむ (2008-01-14 00:26) 

rui

トラちゃん、かわいいですねぇ♪
カットに行くと、気分もスッキリしますよね^^
by rui (2008-01-14 00:27) 

まんじゅうこわい

私もそろそろカットに行きたいです。
by まんじゅうこわい (2008-01-14 07:55) 

kaenma

やっぱりアメリカ人の美容院はアバウトな感じなのかあ!ww
トラ?トラが何故っ!!可愛すぎる~
猫科に弱いです。飼いたいなあ~

ハワイ在住では仕方ないですよね、体重の増加・・・・
やっぱりカロリー多すぎる&量が多すぎますよね、外食の時とか。。。。
by kaenma (2008-01-14 09:15) 

tamatora

やっぱり日本人はき用なのね。
by tamatora (2008-01-14 10:25) 

かぼきゃら

コメありがとうございます。
やはり日本人の技術は高いのだということがわかりました。
それにしても、食卓を見つめるトラの姿がなんとも言えん。うちもたまにかつお節を与えてます。
by かぼきゃら (2008-01-14 11:33) 

しえすた

コメントありがとうございました*^-^*
ブログランキング1!すごいですね、おめでとうございます。

ニャンコの写真がラブリーでGoodです♪
by しえすた (2008-01-14 12:32) 

meicha

やっぱり散髪なんかもお国柄なんでしょうね~。
日本人は器用だって言いますしね。そのへんもあるのかも知れません。
にゃんこ、かわいいですね~。
by meicha (2008-01-14 12:58) 

すぴか

ネコかわいいですねぇ~
私も娘の髪を切りますが、ヘタクソですw
それで我慢しているから娘、えらい・・・
by すぴか (2008-01-14 13:06) 

kossori

うちでは棒アイスとかポッキーとか食べてると
グイッと腕ごと引き寄せられます。
逃げますけど~(笑)
by kossori (2008-01-14 13:50) 

satoyan

コメ返しに来ましたw

いいですねぇ、ハワイ・・・・
と、日本から出たことが無い俺が言ってみるwwww
by satoyan (2008-01-14 14:52) 

みり

はじめまして^^
ハワイに住んでいるんですか?
いいですね~♪
またお邪魔させてくださいね!!
良かったら仲良くしてください^^
by みり (2008-01-14 18:08) 

butaneko

猫のおねだりには弱いんですよねー。
あのきらきらした瞳で見つめられ、鳴かれ、前足で催促されると、ついなんでもあげちゃいます。
by butaneko (2008-01-14 18:57) 

ドドンガドンカッカ

猫ちゃんにネットをかぶしてトリミングしたトリマーさんが下手なのかと思いました・・・。
勘違い!
by ドドンガドンカッカ (2008-01-14 19:45) 

bonoboo

トラくん可愛いですね~

バスタード、ジャンプでしたっけ?
遠い昔に読んだような記憶があります
まだ続いてるのですねえ
by bonoboo (2008-01-14 19:53) 

まんじゅうこわい

投票完了~!
by まんじゅうこわい (2008-01-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。