SSブログ

I Love Country Cafe [ ハワイのおいしい店]

この間の土曜日はまたまた新しいお店にチャレンジ。今回は、奥さまがハワイ在住者のブログで見つけたアラモアナのプレートランチ店「I Country Cafe」へ。

お店の場所は、アラモアナショッピングセンターのすぐ隣り、Piikoi StとKona Stの角の小さなモール内にある。レンタルビデオ屋のブロックバスターズが目印。Googleマップはこちら。テイクアウトやケータリングもやっている。

メニューはかなり豊富。サンドイッチにハンバーガーやサラダなどの軽食メニューから、パスタやかなりの種類のプレートランチ、そしてデザートまで、いったいどれを選んだらいいのか迷ってしまうぐらい。 (^-^;;;
店内はいたってシンプル。日本の定食屋みたいな感じ?レジで最初に注文して、お金を払い、番号札をもらってテーブルにつく。テーブルには番号札を掲げておくスタンドがおいてある。笑

平日の昼間などはかなり混雑するらしいが、この日はガラガラだった。

こちらは奥さまが頼んだスペシャルメニュー。ビーフステーキのマッシュルームデミグラスソースがけ。ご飯(白米か玄米か選べる。)と野菜炒めがついてくる。これでなんと$5.99!!わぉ!と思わず言ってしまいそうな価格だ。しかもボリュームもビッグ。さらに、めちゃおいしい!!ま、安いだけあってお肉はそれほど質の良いものではないけれど。

そもそもアメリカではなかなかデミグラスソースを出してくれるお店がないんだよね~。ここのソースは日本の洋食屋さんのように濃厚ではないけれど、おいしかった~。^^

それから野菜炒めが激ウマっ!ガーリックが効いてて最高なんだな。デミグラスソースと混じって、これをご飯に絡めて食べたら、もうたまらん~っ!!

これはかなりオススメの一品。このスペシャルには照り焼きソースがけのステーキと、シュリンプスキャンピ付き($8.99)もある。

そしてこれが僕の注文したアヒカツ&モチコチキン。マグロの揚げ物とから揚げね。こちらはちょっと高めで$9.25

しかし、これは僕てきにはかなりがっかりした一品だった。アヒカツといえば、カイムキの3660 On The RiseやワイケレのJurison's Innで出してくれるような、周りさっくり、中はレアという刺身風のものを想像していた。なのに!!ここのは中までしっかり火が通ってるジャン。。。orz

しかも、モチコチキンももっとから揚げっぽいものを想像していたのに、腿肉丸ごと衣をつけて揚げた、というかフライパンで炒めたような感じで肉は硬いし、衣はサクっとしてないしで最悪。

値段も高いし期待していただけに、こちらはがっかり度がかなり高い。ただ、アヒカツは予想とは違うものの、味自体はけっこうおいしい。食べてるうちにちょっとくせになる感じ?でも、これは二度と頼まないね。

とまぁ、大成功と大失敗の二品となったけど、ここには絶対また来るでしょー。今度は僕もステーキにしようかなぁ~。それとも新たなものにチャレンジするか!?楽しみだ。

I Love Country Cafe アラモアナ店
住所:451 Piikoi St Honolulu HI 96814
電話番号:(808)596-8108
営業時間:午前8時~午後9時

カハラモール店とミリラニ店もある。



ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

まんまるおつきさん

うわー すごい量ですねぇ。あの山盛り見ると、シアワセな気分になれそう^^
by まんまるおつきさん (2008-01-15 21:08) 

おちらと

あぁ~やっぱりハワイは半袖なんだ~。。と変なところに目がいきました。物価安ければいくんですけどね~

by おちらと (2008-01-15 21:16) 

kossori

すごいボリュームですね!
暑いとスタミナ必要ですものね!
by kossori (2008-01-15 22:14) 

あずき

ステーキ、本当に美味しいそうですね♪
食べてみたいです^^
by あずき (2008-01-15 22:23) 

hana

すっすごいっ!この値段でこのボリューム!!
モチコチキンの方は残念でしたね。。。モチコチキン食べたことなくて気になってる一品です。。。
by hana (2008-01-15 22:29) 

かえるくん

あら おいしそうですね ^^
by かえるくん (2008-01-15 22:56) 

aiko180sx

(o^∇^o)ノどもです♪
ハワイにお住まいですか?
ちょうど14年前の今ごろ行った記憶が(爆)
懐かしいです♪
by aiko180sx (2008-01-15 23:02) 

ドドンガドンカッカ

ボリュームたっぷりですね!
食べたいぞ!


by ドドンガドンカッカ (2008-01-15 23:17) 

miki

ステーキ、美味しそう~。
そして、すごいボリューム!
食べ応えありますねっ(^^)
これ、食べたい~。ハワイ行きたい~。
暖かいところへ行きたい~です。
by miki (2008-01-15 23:23) 

rui

美味しそうですね♪すごいボリューム^^行ってみたいなぁ♪
by rui (2008-01-15 23:48) 

おやんじ

すごい量だw
俺には無理そうwww

by おやんじ (2008-01-16 00:10) 

雀子@トランク缶

すごい量ですね。しかも美味しそう。
この量に慣れてる人が日本で食事する場合は、2人分オーダーしなきゃ、だめかもですねw
それにしても、うらやましいなぁ。
by 雀子@トランク缶 (2008-01-16 00:16) 

pigmin

んー、日本に居ながらハワイの日常的な風景に触れられると
なんか世界も案外狭いというか、不思議な感覚がするなぁ
インターネットバンザイ!
by pigmin (2008-01-16 00:59) 

meicha

すごいボリュームがありますね~。
他の人が頼んだ物の方が美味しい時って結構あるんですよね。残念でしたね~。
でもお野菜いっぱいで味には飽きにくそうです!
他のメニューにトライして美味しいメニューをチェックしてみては?w
by meicha (2008-01-16 07:34) 

lei

私もたまーにココ行きます。
コンドビーフステーキチャレンジしてみます。
by lei (2008-01-16 08:52) 

すぴか

おいしそーー!ぽちぽち★
すごい量ですね~でも食べられちゃいそうな予感w
by すぴか (2008-01-16 08:53) 

usamilk

まずはポチっと☆

またまた新しいお店情報ありがとうございます!
次回のリベンジ楽しみですね(^^)
ローカルの人がほとんどなのかな???
by usamilk (2008-01-16 09:58) 

なぎさ♪

こんにちわぁ~(*゚▽゚)ノ
さすが、ハワイ!!すごいボリュームですねぇ
息子が喜びそうw
by なぎさ♪ (2008-01-16 11:22) 

莉奈

はじめまして!コメントありがとうございました♪
ハワイ良いですねぇ。以前友人がマノアに住んでいたので遊びに行きましたが帰りたくなかったです(´艸`)
by 莉奈 (2008-01-16 11:49) 

しえすた

すごいボリュームですねぇ(@_@;

おいしそ~♪なんだか無性にお肉が食べたくなっちゃった^^
by しえすた (2008-01-16 12:24) 

りん

(*’▽’*)わぁ♪すごく美味しそう~!
アヒカツ&モチコチキンは思っていた出来上がりじゃなかったんですね。残念(><;)
周りさっくり、中はレアのアヒカツ&モチコチキンなら
私も食べてみたいです♪

ネトマのカレッジでGETできるマイルは30マイルでしたよ~(´∀`*)

応援☆
by りん (2008-01-16 12:46) 

まう

はじめまして、コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします^^
ハワイ、行きたいなぁ~~
by まう (2008-01-16 13:12) 

じゅん

すげっ。
こんだけのボリュームであのお値段はいいですね。
おいしそうだなぁ。
by じゅん (2008-01-16 15:20) 

bonoboo

すごいボリューム&美味しそう
ハワイに暮らしたいです

チョコ、欧米では男性がバラの花と一緒に女性に贈るのかと思ってました
by bonoboo (2008-01-16 15:22) 

佐賀の子育てママ社長

おいしそ~&安い(@@)

食べに行きたいですねぇ。
旅行で行った時、そこを知っていれば…
うちの旦那様、かなり食べるんです。
普通にそちらの量食べて満足してました。
by 佐賀の子育てママ社長 (2008-01-16 16:21) 

エル

安くてボリューム満点で、ハワイのご飯は、ダイナミックでいいですよね~。日本に、こういった雰囲気のご飯屋さんってなかなかないし、ハワイならではって感じですね!どことなく家庭的なとこもいいな!(*^∇^*)
by エル (2008-01-16 16:45) 

まんじゅうこわい

お料理がダイナミックですね。

by まんじゅうこわい (2008-01-16 16:51) 

satoyan

でかい・・・・
でかすぎです><

全部食べたら満腹どころかおなかが膨らみそうです・・・・
by satoyan (2008-01-16 16:55) 

サニー

書き込みありがとうございました!とっても素敵なサイトですね!!!お気に入り登録させていただきます!
これからもよろしくお願いします!ハワイに住んでるなんて憧れです~~~~。
by サニー (2008-01-16 17:43) 

bps

なー!!! ( ゚д゚)ポカーン
自他共に認める肉食獣bpsにはたまらないお店ですねぇ~~~
ぺろりと平らげそうな自分が怖いです・・・w
by bps (2008-01-16 17:50) 

kaenma

ステーキやすっ!!そしてボリュームが~www
やっぱりハワイに移住したら太るのは必死なのね^^
でも行きたい!そしてもちろん食べたい!!
by kaenma (2008-01-16 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。