SSブログ

就労ビザ期限切れ。。。 [ ハワイ生活情報]


今日は2008年1月15日(ハワイと日本の時差は-19時間)。

ついにこの日が来てしまった。。。

今日で僕の就労ビザ(H-1B)期限切れとなってしまったのだぁっ!!orz

ということは、明日から不法滞在!?

あ~~~~~!!

なんちゃって。

永住権申請中で、労働許可証(EAD)と一時渡航許可証(AP)を取得済みなので問題ないって。
by 弁護士

でも、昨日ふっとこのことに気づいて、もしかして何か手続き踏んでおかないとだめだったりする!?

と本気で心配した。(^-^;;;


いや、まぁ、でもこのビザってヤツは本当に面倒だ。

留学生 3年半

OPT (トレーニング) 1年

H-1B (就労ビザ) 6年

約10年

その間にトラも







こんなに大きくなりました。笑


で、なんとかこぎつけた永住権申請

審査の順番待ち、さて何ヶ月、いや、何年かかるだろう?

気が遠くなるなぁ。。。


だけど、やきもきしてもどうにもならん。とにかく待つしかないわけだから。

こんなときB型はホント楽でいい。

常にポジティブ

なんとかなるさぁの楽観主義で運を手にするのさ!


というわけで、これからもハワイでがんばります。

nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 37

rinrin

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございました。
これかもよろしくお願いします♪
ハワイでグリーン取得ですか!うらやましいです。
陰ながら応援してます。☆
by rinrin (2008-01-16 20:12) 

kossori

おお、いよいよ永住権申請ですね!
早くよい結果がでますように。

えと(^^;;
macだけかな?
ページが横に8倍くらいに広がってますけど,,?
by kossori (2008-01-16 20:18) 

アニバル

海外生活、私も憧れます^^
私は資金力不足(涙)ですので
物価の安いタイかマレーシアに永住
したいとずっと思っておりました。
by アニバル (2008-01-16 20:49) 

pearlwhite

海外永住、素敵ですね!私の叶わなかった夢です。頑張ってくださいね☆応援していきますね♪昨日の記事のメニュー、とってもおいしそうですね**
by pearlwhite (2008-01-16 21:36) 

かお

はじめまして。
コメントありがとうございました^^

ハワイにお住まいなんですね!
σ(*・ω・*)おいらは、昨年の10月に、初めてハワイに行きました。
初海外って事もあって、ドキドキでしたが、とっても素敵な所で、あっという間に時間が過ぎて行きました^^

またお邪魔しに来させてもらいますね^^
by かお (2008-01-16 21:48) 

あひる

はじめまして
コメントありがとうございました(^o^)
わたしのブログはあんな感じでいつもディズニーのことばっかりですf(^_^)
良かったら、また遊びに来て下さい~

ネコ、かわいいです~!
ハワイに住まれているんですね。羨ましいです♪
永住権、スゴイですね☆
by あひる (2008-01-16 22:07) 

まるぽちゃ

初めまして~!
コメントありがとうございました♪
ハワイですか! いいですねぇ~行ってみたい♪
私もB型なのですよ~、それであんな適当なパン作りですw
猫ちゃんも可愛い♪ 私も昔飼ってました。犬も可愛いけど、断然、猫派です。

よろしくお願いします(^o^) 応援~★
by まるぽちゃ (2008-01-16 22:16) 

pisces22

初めまして☆
コメント、ありがとうございました(^-^)

ハワイからブログを書かれてるんですねー。
私のチッポケなポイント生活が急に国際的になったような錯覚を覚えましたw

トラちゃんの写真、可愛いですね!
特に成長後の大人びた(?)表情が素敵w
by pisces22 (2008-01-16 22:20) 

あずき

永住権って取得に時間かかるんですね
でも、焦っても取れないなら、のんびり気長が一番ですよね^^

仔猫のトラちゃんも、帽子被ったトラちゃんもとっても可愛いです~(#^.^#)
by あずき (2008-01-16 22:22) 

jinnsei

ヤッターマンのドロンジョ役って深キョンだったんですね。
コメントもらって初めて知りました。
って言うか、実写版すること自体知らなかった・・・(-_-;)
by jinnsei (2008-01-16 23:16) 

symphony

こんばんわ、ご訪問ありがとうございます。
ハワイですか!!狭い日本国内をぐるぐると旅する私には憧れの地です。
旅行記の続きもどうか読んでくださると嬉しいです!
また遊びにきま~す♪
by symphony (2008-01-16 23:47) 

kakao55

初めまして。
コメントありがとうございます。私もハワイ大好き人間なので、感激です。
ハワイからのお便り楽しみです。
by kakao55 (2008-01-16 23:47) 

rui

永住権ですかぁ。すごいです♪
ハワイでの生活憧れです^^
旅行で行くのも、もう少し先になりそうなので、こちらにお邪魔して、ハワイに行った気分を楽しませてください♪
by rui (2008-01-16 23:56) 

ぽむ

審査通りますように!!

by ぽむ (2008-01-17 00:50) 

雀子@トランク缶

祝!不法滞在、1日目。で、☆ぽちっ!と応援。
だから、違うもん!・・・ですよね。永住権取れればいいですね。
トラちゃん、10歳以上ってことですか。若くみえますね。
by 雀子@トランク缶 (2008-01-17 00:52) 

こあら

はじめまして!
先日は私のブログのほうにコメントありがとうございました^^
ハワイ在住の方なんですね。いいなあ。海外在住あこがれます。
また遊びに来させていただきますね~♪
by こあら (2008-01-17 01:01) 

komikan

はじめまして。コメントありがとうございました。
ハーゲンダッツ、ハワイだとお安いんですね~。
パインは食べきれないし、風味が落ちちゃいそうだから、普通サイズでいいから買いだめしたいw
抹茶はハワイでは売ってないのですか?

永住権申請なんですか!
すごいな~。早く通るといいですね♪

by komikan (2008-01-17 01:02) 

satoyan

審査ってどれくらいの人が待ってるんでしょうねぇ・・・・
by satoyan (2008-01-17 03:11) 

紅渦

ハワイですか!
海がきれいなんだろうな~^^
by 紅渦 (2008-01-17 03:57) 

meicha

トラちゃんの帽子姿がカワイイです~!
10年、ハワイにお住まいなんですね。
永住権、もらえるといいですね~。
by meicha (2008-01-17 07:46) 

しまたうん

はじめまして!コメありがとうございました♪
ハワイは2回行ったことがあります^^
いい所ですよねwww
by しまたうん (2008-01-17 09:05) 

すぴか

ドキっとしましたww

ランキング&広告☆
by すぴか (2008-01-17 09:26) 

faaf

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ブログランキング1位の方だったのですねぇ。。。!
すごい。
海外生活、憧れてます。
by faaf (2008-01-17 10:43) 

nanamama

グリーンカード結構待たされますよね。
nanamamaの友達も結構待たされてましたよ。

日本は不景気になってからというものサービス残業をさせるところが結構増えましたね。
by nanamama (2008-01-17 12:27) 

ハルシオン

訪問ありがとうございます。
応援 ☆
by ハルシオン (2008-01-17 13:00) 

namnam9000

はじめまして^^ブログへご訪問ありがとうございました。
永住権申請すごいですね~ハワイだなんて羨ましい・・・
また機会があったら行きたい場所のひとつです*:.。☆..。.(´∀`人)
ニャンコかわいいですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by namnam9000 (2008-01-17 13:39) 

エル

これからもハワイ生活、頑張って下さいね~!日本に比べて何もかもが大きいハワイでの暮らしは、憧れます!(*^∇^*)
by エル (2008-01-17 14:17) 

うさこ

コメントいただきびっくりしました!!
ありがとうございます。
ハワイからですか???
うわ~ほんと感激です。
B型なんですね~ポジティブ・シンキング憧れますね!
by うさこ (2008-01-17 14:34) 

*R*

永住権の申請待ち、そんなにかかるんですか^^;
結構、またされますね・・・早くとれるといいですね♪
ニャンコ、めちゃくちゃかわいい!ハンサムです。
うちのデブ猫と大違い^^;
by *R* (2008-01-17 16:32) 

kayan

コメントありがとうございました!!
遅くなってしまい、すいません(>_<)
ハワイ在住良いですね!!
私の夢は「ハワイ在住、時々ニューヨーカー、
たま~に日本人」です(笑)
by kayan (2008-01-17 16:57) 

たかパパ

新年の挨拶遅れて申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願い致します。
早速で自身のブログの話題で恐縮なのですが・・・
自身の気持ち的にブログの運営方針を変更する事となりました。
詳しくはブログにて記載しております。
あし@とeditaのお仲間さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどこれからも変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。
では 応援して失礼します。
by たかパパ (2008-01-17 17:41) 

hiro2

こんにちはー!ただいまです♪
暫く留守にしてすみませんでした。
旅行中にはコメントありがとう~♪

知り合いも本土の方で申請を出し、取得まで結構時間がかかったって言ってましたよ~。
早く取れるといいですね。
by hiro2 (2008-01-17 17:45) 

lei

大丈夫ですよ!この間私の知人は申請から5年でGC届いたそうですよ。ビザのタイプは同じだと思います。
by lei (2008-01-17 18:33) 

まんまるおつきさん

すごく長いこと、ハワイにいらっしゃるんですね。もう現地の人っぽいですけど、永住権というと、また格別なんでしょうか。早くおりるといいですね。
by まんまるおつきさん (2008-01-17 19:10) 

usamilk

早く永住権が取得できるといいですね(^^)
今のトラくんも、子供のころも両方可愛いぃぃぃ♪
by usamilk (2008-01-17 20:54) 

しえすた

一瞬、マジで『不法滞在?Σ(・口・)』って思っちゃった(笑

ハワイ永住かぁ憧れます*^-^*
はやく取得できるといいですねぇ

応援ぽちっとな☆
by しえすた (2008-01-17 21:04) 

miki

トラちゃんって手足の白いネコちゃん
だったのですね~。
永住権、気長に待って、いずれゲットですね(^^)!
by miki (2008-01-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Love Country Cafeボーナス!? ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。