SSブログ

ホノルル動物園フォトツアー [ ハワイで遊ぶ]


昨日の「デジイチ水中写真」の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!
これからも「さすがはハワイの海!」とうなるような写真が撮れるようがんばります!

さて、今日はさらに写真満載でハワイ情報をお届けします。ページが重かったらごめんなさい!

以前、アダルトスクール(日本でいうカルチャースクールのようなものかな?)で写真のクラスを取っていた。そのクラスの撮影会でホノルル動物園へ行ったことがある。しかも開園前の誰もいない動物園に無料で入れるという のだからラッキーだ。


#####  写真はクリックすると大きくなります。  #####


開園前の動物園は静かで、まだ日差しも弱く、散歩するにもとても気持ちが良い。動物たちもなんとなくのんびりとしている感じだった。

こんな風にお日様に当たって日向ぼっこしている動物もいたりして。。。^^


この子なんか他のサルは元気に飛び回っていたのに、一人で 寂しそうに座り込んでいた。落ち込んでいるのか、それともただ日向ぼっこでもしてるのかな。笑

ホノルル動物園はワイキキの一番ダイヤモンドヘッドより、カパフル通りとカピオラニ公園の間に位置する。ここには、以前一度だけNight Zooのイベントで来たことがあって、昼間のんびりとしている夜行性動物たちが活発に動き回っていることを期待してたのに全然だった。。。^^;

その時は夕方から夜にかけてだったので、限られた動物たちしか 見なかったけれど、こうして日中来てみると、けっこうたくさんの動物たちがいる。まぁ、敷地が狭いだけにここのスペースも当然 狭くなるわけで、かわいそうな気もするけど。
 
動物園の存在価値については、いろいろと疑問を感じる点があって、 生の動物たちに触れることによって得るものは確かに大きいけれど、狭い檻に閉じ込められた動物たちを見ることに果たして本当に 教育価値があるのだろうか、と考えたりもする。動物園の動物たちは 野生下とは違った行動を見せるというし。。。でも、本物の動物をこの目で見るというのは確かに影響力があるんだよね。 久々に動物園に行って、それも感じた。
 
ま、難しい話は置いといて。。。

撮影会は基本的に自由に行われ、自分で好きな被写体を、好きな ように撮ればよいだけだったので、今までクラスで学んだ、光の使い方や被写界深度に気を配りながら撮影してみた。翌週のクラスで批評会をしたときに提出した写真たちを一挙ご紹介!




フラミンゴ。
朱色がとっても美しい。確かフラミンゴの体色ってエサのせいだってどこかで読んだなぁ。




トラ。ゾウ。キリン。動物園にはやはり欠かせない大物トリオだよね。




サイとシマウマ。
シマウマの縞ってまさに自然の芸術って感じだ。



こちらはサル系トリオ。


毛づくろいするメガネザルも。


いかつい顔したゾウガメや怪しい色彩の巨大鳥。


ジュラシックパークに出てきそうな目つきのオオトカゲ。


なんだか面白い顔した二人。

ホノルル動物園
場所:151 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96815

開園時間:9:00-16:30
休園日:元日、クリスマス
入園料:一般(13才以上)$6、子供(6~12才)$1、5才以下は無料
電話: 808-971-7171 (24時間インフォメーション・ライン)
ホームページ(英語):www.honoluluzoo.org


ランキング、もう少しで2位になれるかもしれません。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  

  




おかげさまで、現在3位です!!応援、ありがとうございます!!

ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

rosegarden

コメントどうもありがとうございました。
本当に綺麗な写真がいっぱいのブログですね。
サルかわいい・・・

そしてお手しているトラちゃんが最高にかわいい(_
by rosegarden (2008-01-19 23:40) 

りん

動物達の表情が良いですね~!
特にフラミンゴの赤が綺麗です(´∀`*)
応援☆
by りん (2008-01-19 23:55) 

しえすた

ステキな写真がいっぱいですね♪

応援ポチっとな☆
by しえすた (2008-01-20 00:13) 

雀子@トランク缶

白いおさるさん、きれいですね。
ネコ科の動物は例外なく全部好きです。

レモンの蜂蜜付け、わたしも好きで早速作っちゃいました。
それから、遅ればせですが読者登録させていただきました。よろしくどうぞ!
by 雀子@トランク缶 (2008-01-20 03:33) 

紅渦

何この白いおサルさん~~!!
かわいすぎっ!
by 紅渦 (2008-01-20 04:09) 

*R*

白いサルが、なんとも言えない哀愁漂う感じでナイスです!
とても綺麗な写真ですね♪フラミンゴなんか
雑誌に載ってそうなくらい、凄いです。

by *R* (2008-01-20 06:56) 

ぽむ

かわいいwww
トカゲ類もスキなんです。



by ぽむ (2008-01-20 12:34) 

澪菜

コメントありがとうございました!
素敵な写真がいっぱいですね~♪
私はトラの写真が気に入りました^^猫科の動物好きなんですよ。
by 澪菜 (2008-01-20 13:09) 

lei

アダルトスクールって写真のクラスなんてあったんですね。私はフラと(1ヶ月で挫折)語学(コレも1ヶ月ほどで挫折)しかいったことないです。
たまには何かのクラスとるのもいいかもしれませんね
(写真とってもステキです)
by lei (2008-01-20 17:46) 

アニバル

オオトカゲ凄いですよね~^^
初めて見ました~☆
by アニバル (2008-01-20 20:09) 

satoyan

なんていうか、南の楽園みたいですなぁ・・・
by satoyan (2008-01-20 21:02) 

まぁ

コメントどうもありがとうございました。
ワオキツネザル?シファカ?
私の思っている以上に種類が多い動物園なのですね!
応援ぽち☆
by まぁ (2008-01-20 21:26) 

miki

写真スクールに通われているのですね~。
いいなー。
開園前の動物園ってゆっくり見て回ることが
できてよさそうですね^^
by miki (2008-01-20 21:58) 

kakao55

沈丁花=ダフネですね。勉強になります。
でもハワイには咲かないでしょうね。

ホノルル動物園の動物たちがよく分かります。貴重な写真集ですね。カピオラニ・ホテルに泊まったことがありますが、夜中の象の鳴き声しか印象にありません。^^
今度いったときには、動物園に行ってみたいです。
by kakao55 (2008-01-20 22:33) 

komikan

Pexですが、単体で換金しても良いと思いますが、Pexに移行することによって、山分けポイントが加算されるキャンペーンを行っています。
換金時手数料のかかるサイト、かからないサイト、いろいろありますが、まとめてPexから換金すれば手数料は50円です。
PexからNWのマイレージに交換もできるので、私はそれを考えています。
詳しくはPexのサイトをご覧くださいね。
by komikan (2008-01-20 23:14) 

あずき

開園前の動物園に入れるなんて貴重な経験ですよね♪
そのせいか、動物たちも穏かな良いお顔してますよね^^
by あずき (2008-01-20 23:36) 

symphony

メガネザルが可愛い!!
「何か用?」って顔でこっち見てます(笑)
by symphony (2008-01-20 23:58) 

anastasie

カピオラ二ホテルというところに、昔、泊まった時、この動物園、すぐ横にありました。

写真、お上手ですね!

本当に、よく撮れていますね。
by anastasie (2008-01-21 00:49) 

hiro2

ホノルル動物園、存在だけは知ってました!
なかなか侮れないですね~♪
動物たちの表情がまた素晴らしいです!(^^)v

そして、前日の水中写真!
これもすごく良い~~♪
デジ一にハウジング、私も欲しいのですが¥がぁー!(^^ゞ
今のところ、コンパクトデジカメ+ハウジングで我慢してます。(^^ゞ
近くに綺麗な海があって(当たり前だね^^;)羨ましいー!
by hiro2 (2008-01-21 08:39) 

かえるくん

フラミンゴって綺麗です
餌を代えると他の色になるのかなぁ(=^▽^=)
by かえるくん (2008-01-22 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。