SSブログ

マウイ制覇を目指して!2007秋 序章 [ ハワイの離島]

さて、今日からはこのブログのテーマのひとつについて書いていこうと思う。まずは、去年の秋のマウイ旅行から。

久々のネイバーアイランドの旅はgo!エアライン(インターアイランド専門の航空会社)の片道$9という破格のキャンペーンで購入した航空券を使っての旅だ。って、じつは日程を一度変更してるので、変更料$40取られてるんだけどね。(^-^;;;  ま、それでも税金・燃料費込みで二人で往復$100かな。

キヘイのコンドミニアム『Kihei Kai Nani』に4泊、ハナのB&B『Ala Aina Ocean Vista』に2泊。マウイは過去2回行ったことあるけど、ホェールウォッチング目当てだったので、あまり観光してなかったような。。。 しかも最後に行ったのが8年以上前だし。

今回の目玉は、

ハレアカラに登る
朝日、夕陽、星空、シルバーソード(銀剣草)観察、クレーターハイキングなどなど。2、3回は行くかも。。。

モロキニでスノーケリング (ツアー参加)
ウミガメやイルカに遭遇するチャンスがあるらしい!!ついにD70の水中ハウジングデビューの時が来た!!

ハナヘ
念願のハナへ行く。ハナへの道のドライブや、その途中で見られる数々の滝やキレイな景色が楽しみ!ハナではB&B宿泊なのでのんびり散歩したり、 ジャングル探検したりできそう。ちなみに帰りは来た道を戻るのではなく、ぐるりとハレアカラ山の周りを周ってしまう予定!(一応SUVをレンタル)

というものだったが、さてどうだったか?


1日目 go!エアラインでオアフ島~マウイ島へ

2日目 友人連れて島内一日観光 イアオ渓谷⇒ハレアカラ山⇒ドラゴンズ・ティース⇒ラハイナ

3日目 モロキニスノーケルツアー

4日目 ハレアカラ山で日の出を見る!+西マウイ一周ドライブ

5日目 ハナへのドライブ

6日目 7 Sacred Pools&ハナ観光

7日目 ヴィーナスプール、ブラックサンドビーチ、そしてホノルルへ。



では、明日から少しずつ写真たっぷりで旅行記書いていきま~す。




ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        







おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

komikan

マウイ島の旅行記ですか?
色々なところに行かれてるようで、楽しみです♪

by komikan (2008-01-24 20:32) 

miki

マウイ島いいですね~。
ウミガメ見れるなんてすごーい。いいなー。
by miki (2008-01-24 20:39) 

うさこ

ウミガメやイルカに遭遇するチャンス!!!
なんて夢のようなおはなしですね~

すてきな画像めちゃめちゃ期待してます
by うさこ (2008-01-24 21:06) 

pearlwhite

旅行記ステキですね!写真も楽しみです!応援です☆
by pearlwhite (2008-01-24 22:10) 

Lennon inzaghi

マウイ島いいなぁ!

それにしても、$9は安すぎます!!!
by Lennon inzaghi (2008-01-24 23:14) 

あずき

スノーケリング良いですね♪
by あずき (2008-01-24 23:26) 

symphony

$9ですか!!飛行機って言うよりバス並みの値段ですね。
しかも変更料の方が高いってのが・・・(笑)
by symphony (2008-01-25 00:51) 

紅渦

半そで半ズボン!
さすが南国~~~!
by 紅渦 (2008-01-25 04:28) 

hiro2

go!エアライン、噂には聞いていたけど、$9とは・・・スゲッ!(@@)
面白い写真ですね~♪ 旅行記が楽しみです!

潜水士さんなんですね~♪
ダイビングをやるので、ちょっと憧れちゃうなぁ。
でも、実際は厳しいと思います。お身体気をつけてくださいね。(^^)v
by hiro2 (2008-01-25 08:09) 

meicha

写真、楽しそうですね!
旅行記、楽しみにしてます~w
by meicha (2008-01-25 08:27) 

kaenma

どれも魅力的な内容ですね!
やっぱり旅行って自然がいいかな。荘厳な建物とかもいいんですけど。
楽しみにしています。航空券安い!!!ビックリ
by kaenma (2008-01-25 08:57) 

すぴか

おはようです!ハワイは素敵ですねぇ♪


by すぴか (2008-01-25 09:33) 

rui

楽しみにしています♪
写真。楽しそうですね^^ものすごく、ジャンプしてます??
by rui (2008-01-25 10:11) 

satoyan

最後の写真に吹いたwwww


by satoyan (2008-01-25 10:27) 

サニー

旅行記楽しみにしてます~
by サニー (2008-01-25 10:41) 

matsu811

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by matsu811 (2008-01-25 11:35) 

なぎさ♪

楽しそうに飛んでますねぇ~(*´艸`) 可愛い←失礼w


by なぎさ♪ (2008-01-25 12:14) 

さくら小路

こんにちは~
海外に一度もいったことない私。。。
ステキですね!!
国内旅行ばかりしてるので対抗しようかなww
スケール負けする予感。。。w
by さくら小路 (2008-01-25 12:52) 

おやんじ

いいなぁハワイなんて何年行って無いだろう.....

by おやんじ (2008-01-25 12:58) 

ミルク

ヾヾ(*^▽^*)〃こんにちわ~♪ミルクです。
わ~、楽しそうですね。
道中気をつけられて下さいね。
by ミルク (2008-01-25 13:05) 

nerronerori

いいな~~
マウイ島いってみたーい!
写真楽しみですー。
by nerronerori (2008-01-25 14:31) 

gogopiyoko

コメントありがとうございました。

最近、まこねこに似てきました (哀・・・)
by gogopiyoko (2008-01-25 15:46) 

nanamama

$9の航空チケット日本では考えられないですね。
燃料代入れても破格過ぎて熱出そうです。

日本からハワイに行くと今燃料費と税金だけで4万くらいはかかると思います。

そちらではお湯はらないのですね。ということは入浴剤も売ってないのかな?あっでも、ハワイのお土産に入浴剤貰ったからお湯をはるお宅とはらないお宅があるのかな?

応援☆
by nanamama (2008-01-25 16:33) 

華

コメントありがとうございました。
初心者の華です(*- -)(*_ _)ペコリ

ハワイにお住みなんですね~!
温かそう~w 日本はここ数日とっても寒いです。。。

お手 ができる猫ちゃんの画像がなんともカワイイですね~。

ハワイの事は全然知らないので
楽しみに読ませてもらいます(^^)
よろしくお願いします。
by (2008-01-25 18:26) 

みぽりん

コメントいただきありがとうございます~
最後の写真はどうやって撮ったのか、すごく興味あります~決定的瞬間ですね

by みぽりん (2008-01-25 19:15) 

アニバル

すごいジャンプ力ですね~^^

あっという間に日本にまで帰って来れそうですね^^
by アニバル (2008-01-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。