So-net無料ブログ作成

マウイ制覇を目指して!2007秋 【2日目その2】 友人連れて島内一日観光 [ ハワイの離島]

島一周観光の後半は一気にマウイ西部へと移動し、リゾート地カパルアへ。目指すは知る人ぞ知る、ドラゴンズ・ティース

カパルアのリゾート内を海に向かって車を走らせ、リッツカールトンホテルの近くの教会の側に駐車。そこからゴルフコースの脇(というか中?)を歩いて海岸へ向か う。

一瞬、こんなところ歩いていいの?と思うけど、問題ナシ。(ホントか!?)ただ、ゴルフボールが飛んでくる可能性もあるので、くれぐれも注意して。(^-^;;;

あの木のトンネルをくぐり抜けるともう少しで到着だ。

岩場を海岸沿いに歩いていくと先端にDragon's Teethが待っている。

西マウイ火山の噴火による溶岩で出来ているそうだが、通常のハワイの溶岩とは異なり、淡い色で、粒が細かく、密度も高い。この地域は風も強く、波も受けて、風化・浸食を繰り返し、ドラゴンの歯 (Dragon's Teeth)のような鋭い形となった。

まぁ、だから何?と言ってしまえばそれまでだけど、なかなか一見の価値はある、と僕は思う。地質とか岩とかに興味ある人はぜひどうぞ。笑

ここはさっきまでのハレアカラの天気が嘘のように晴れていた。風がかなりきつかったけどね。

マウイ一日観光最終目的地は、かつて捕鯨船の中継地として栄えた港町ラハイナへ。メイン通りのFront St沿いにみやげ物屋やアートギャラリーが立ち並ぶ。冬はクジラがブリーチする姿が遠くに見えたりもする。

最初に立ち寄ったのはバニアンツリー・パーク。公園全体を覆うほどバニアンツリーがある。っていうか複数の木があるのかと思ったら、全部繋がってるじゃん!?

バニアンツリーは空中根という根を、横に広がる枝から降ろし、それが地面に辿り着くと、そこから根を張って幹のように太く成長していくのだ。つまりここのバニアンツリーは一本の木ってことか。すごいなぁ。ちなみにこの木は1873年に植えられたらしい。

パイオニア・イン1913年映画館としてオープン。当時は5セントでハリウッド映画が見れたらしい。月曜の夜にはなんと日本映画も上映されていたんだとか。1965年に閉館し、今ではホテルやバー、みやげ物店などが入っている。

パイオニアインはBest Western系列のホテルだった。フロントや建物の様子などは当時の面影を残している。

港町だけあって、船にまつわるものが多く飾られている。

ラハイナの夕陽。パイオニアインの目の前にあるこの灯台は太平洋地域でもっとも古い灯台なんだとか。

パッションフルーツグリーンティー。おいしかったけど、これはもはやお茶じゃなくてジュースでしょう。(^^;;; 

いや~、予想通りけっこうハードな行程だったな。走行距離はどれくらいだったんだろう。。。かなり走ったよ、きっと。ハレアカラはとても残念だったけど、友達家族も楽しんでくれたみたいでよかった。

さて、友人家族を空港へ送った後、僕らは夕食を食べにAzeka Makaiショッピングセンター内のVIETNAMESE CUISINEへ。僕ら夫婦は、大のPho好きで、今までNY、テキサス、バンクーバー、東京、大阪、ホノルルと旅する各地でPhoを食べているので、今回のマウイ旅行でも挑戦。

しかし、ここのPhoはおかしい!!いろいろな牛肉の入ったコンビネーションPhoが$9.00とかなりの高額なのに加えて(オアフならだいたい $6~7)、スープの味が変だ。濃すぎるし、はっきり言ってマズイ。お腹ぺこぺこで臨んだ夕食で、この仕打ちか。。。このPho今まで食べた数々のPho の中で味、値段共にダントツワースト1位。もう二度と行かないと誓ったね。



さて、3日目はモロキニ・シュノーケリングツアーだ!!



ブログランキング。 にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        







おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

mana

おおっとーぉ!!
いきなりのド迫力の写真たちにおもわず感動させられてしまいました☆
パッションフルーツグリーンティー とってもおいしそう!
いつかハワイへいってサーフィンも試してみたいのです!!
オランダではウィンドサーフィンが盛ん(?)なようですが、わたしは断然サーフィンに心惹かれてます☆
素敵な写真とマウイ情報楽しみにしてますのでこれからどうぞよろしくお願いしますね♪
by mana (2008-01-28 02:52) 

komikan

とってもハードな旅行のような・・・w
ドラゴンティースもバニヤンツリーもすごいですね。
私も見に行きたいです。☆
by komikan (2008-01-28 02:54) 

meicha

すごいですね!
セカセカした大阪の街に住んでいると夢のような景色です!バニヤンツリーもすごいですね!
食事は旅の楽しみなのに残念でしたね。。。
でもこの素敵な景色だけでも旅行にはおつりが出るぐらいの価値ありそうです!
by meicha (2008-01-28 08:04) 

すぴか

おはようございます!
今日も写真いっぱいで楽しい♪


お味噌汁にそうめん、あったまりますよね~♪


by すぴか (2008-01-28 08:32) 

kaenma

うーん、一日の最後の食事がイマイチ(イマサン??)だったのは残念でしたね。
でも海岸も木も景色も素敵です。
いつかは行ってみたいな~。
by kaenma (2008-01-28 09:05) 

kaenma

サラリア、コレステロールをさげる働きがあるマヨだとか・・・。
アメリカはサプリ中心なんでしょうか、日本は普段の食事でこういう機能性食品がありますね^^
by kaenma (2008-01-28 09:08) 

ホノルル生活情報管理人

非公開コメントです。
by ホノルル生活情報管理人 (2008-01-28 10:14) 

なぎさ♪

いつも見ても、お写真がステキです(*´∀`*)ノ。+.・*
ハワイの灯台、見て見たいなぁ~♪

サイドも☆
by なぎさ♪ (2008-01-28 11:54) 

hiro2

マウイ、良いですね~♪ 写真も素敵だし(*^_^*)
行ったこと無いので、是非行ってみたいです!

日本でもChevy Trail Blazer(だと思う)走ってるけど、結構でかいよね。

先日はごめんなさい、勝手に潜水士さんだと思いこんじゃいましたー(^^ゞ
by hiro2 (2008-01-28 13:25) 

usamilk

私も去年のGWにマウイ行ってきました!
ナピリのcondoに泊ってのんびり・・・リッツカールトンのゴルフ場にも潜入しましたよ(^^)
by usamilk (2008-01-28 13:33) 

nanamama

パッションフルーツグリーンティーはお茶なのですか?色と言い瓶といいジュースのように見えますね。
味は甘いのかな?

バニアンツリー、とっても1本が大きいですね。

応援☆
by nanamama (2008-01-28 14:01) 

まんまるおつきさん

すごいですね、自然の奇跡。(カメラマンがいいのか?)マウイといえば海しか浮かばなかったのですが、陸も見ごたえのあるところが多かったんだ。目からウロコです。
by まんまるおつきさん (2008-01-28 14:26) 

さくら小路

こんにちは。
パッションフルーツグリーンティーの鮮やかに色に
驚きました~。
カクテルのような色合いですね!
by さくら小路 (2008-01-28 15:25) 

アニバル

pho写真では美味しそうに見えるのですが
残念でしたね~
by アニバル (2008-01-28 16:34) 

airimama

大好きな食べ物がマズイと相当ショックですよね><
うん、もうそこで食べるのはヤメましょう!!
by airimama (2008-01-28 16:49) 

satoyan

島内を1日って結構な強行軍じゃ・・・・
by satoyan (2008-01-28 16:51) 

kayan

マウイの自然はすごいですね!!

DSの英語ソフトって多分、辞書の機能は
なかったような(笑)
まだ使いこなしてないので・・・(^^;)
by kayan (2008-01-28 17:12) 

lei

マウイ、行きたいです。まだ行ったことないんです…。
大きなバニアンツリーみたいです♪
しかし、フォー、高いですね…
by lei (2008-01-28 17:48) 

うさこ

ここ最近、mahimahiさんのところへ訪問しようと思ってもなかなかページが開けず…ごぶさたしていました

パッションフルーツグリーンティー、
味が気になります~
by うさこ (2008-01-28 17:50) 

みぽりん

ドラゴンティースは日本で言うと東尋坊みたいな感じでしょうか?素敵な景色ですね。
バニヤンツリーは子供が見たら驚くでしょうね~
旅はいろんな発見があって楽しいですね。

ハワイでも日本人は派閥作ってるんですね・・・
母親も子供の母以外に自分の世界を持ってないとダメですね~
by みぽりん (2008-01-28 19:24) 

INZAGHI

バニアンツリー・パークの木って1本の樹なんですね~
1本でかなりの迫力ですね~~~
by INZAGHI (2008-01-28 19:24) 

ドドンガドンカッカ

おお!なんか豪華版ですね!
お食事まずくて災難ですいたね。



by ドドンガドンカッカ (2008-01-28 19:54) 

サニー

それにしてもすごい岩場ですね。
by サニー (2008-01-28 21:26) 

華

すごい岩場ですね!
サスペンスドラマに出てきそうw
by (2008-01-28 21:42) 

ようのじ

はじめまして!
コメントありがとうございました♪
マウイ、いいですね~。
ハワイはハワイ島とオアフ島しか行ったことがないので、マウイにもめちゃ行ってみたいです。
実は今回の旅先候補にもなったんですけど、
一人旅でマウイだとホテル代が高くて諦めました。。。
それにしてもキレイな空!

プロフィールのお手してる猫ちゃんすごい!!
我が家のにゃんずに見せてやりたい~(笑)
by ようのじ (2008-01-28 21:43) 

カッパ小僧

Phoってなんて発音するのですか?
by カッパ小僧 (2008-01-28 22:04) 

miki

ドラゴンの歯、絶景ですね~。
行ってみたーい。
パッションフルーツグリーンティ、色が
とてもキレイですね^^
by miki (2008-01-28 22:16) 

kakao55

ゴルフ場ののんびりした風景からは想像できないほど
とても荒々しい風景が突然現れて、驚きました。

ア・テスト懐かしいですね。前期、後期の試験制度にな
ったのは3年前です。内申がよい子は面接と小論文で
入学できるので、日々の学習をしっかりやる子にとって
は楽ちんで、有利ですね。
by kakao55 (2008-01-28 22:29) 

butaneko

バニアンツリー・パークすごいですねー!!
空中根って初めて聞きましたが、
あのお写真がすべて1本の木ってすごくないですかー??
ぜひ、肉眼で見てみたいです(^O^)
by butaneko (2008-01-28 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。