SSブログ

ベビーラッシュ!? [モノ (mono)]

昨日のパッションフルーツグリーンティーへのコメントが多かったですが、確かにあのから想像できるようにお茶の味はしませんね。若干苦味があるかなぁ。。。という程度でしょうか。みなさんもどこかで出会ったらぜひ飲んでみてください!^^


さて、今日はマウイ旅行記はちょっとお休みして。。。週末のショッピングのお話を。

ここ数年、日本は少子化が進んでいるというような話を耳にしますが、なぜか(?)僕らの周りはやたらとベビーラッシュが続いているんだよね~。これでホントに少子化?なんて。しかも3兄弟とか双子ちゃんとかいろいろ。

この週末はそんな赤ちゃんたちのためにベビー服のまとめ買いをした。子供服といえば、アラモアナなどのショッピングセンターにあるGymboree (ジンボリー)で買うことが多い。あとはGAPOLD NAVY、ワイケレアウトレットなどでもいいものがあれば。でも、今回はデパートのMacy's (メイシーズ)の子供服売り場へ行ってみた。ここにもけっこういろいろあるんだよね。かなり手頃な値段のものからRoxyやラルフローレンとかのブランド品もあるし。(買わないけど。)

で、今回見つけてすごく気に入ったのが、写真のオーガニック・コットンのベビー服。つい先日、同僚と話しているときにちょうどこのベビー服の話を聞いていたところだった。最近、中国製の綿のことがいろいろ言われているけど、これなら安心だよね、と。そしたらMacy'sに売っていて、しかもデザインがめっちゃかわいいんだよね~。^^

地球に優しい子に育って欲しいという意味を込めて、地球のデザインのTシャツ(男の子用)や、Organic BabyというかわいらしいTシャツ(女の子用)を選んだ。

こちらは新生児用のつなぎ。オーガニック・ベビーのデザインのものが売り切れちゃってたので、こちらも地球のデザインやHome Grown Babyのデザインのものを。

オーガニックだけあって(?)、肌触りもすごくいい感じ。ベトナム産で安心。。。なのかはよく分からないけれど、とりあえず中国産というよりはなんとなく安心してプレゼントできるかな。(^-^;;;

さらに30%オフのセール中!!わんだほ~!

というわけで、出産や誕生日を控えている子供たちだけでなく、日本の友人たちの子供にもいろいろ買ってしまった。^^

こちらはカナダに住んでる友人の娘さんに、ちょっとハワイっぽいデザインの服をプレゼントしたくて選んだワンピース。

これはオレンジとデイジー(?)のアップリケのついた3ピースの服。生地の感じもちょっと凝っていてかわいらしい。こちらはなんと50%オフ!!

けっこういっぱい買ってしまった。。。他にも以前買っておいたペンギンの被り物系のベビー服なんかもあるので、うちは赤ちゃんいないのにベビー服たくさんだ。笑

この日は友人の結婚のお祝いでル・クルーゼココット・オーバルも購入。ちょうどセール中だったのでラッキー。これは僕らも友人から結婚祝いでもらって、すごく重宝しているので、あげることにしたのだ。これで作るカレーはホントにおいしいんだよね~。

という感じのお祝い三昧な週末ショッピングでした。



ブログランキング参加中! にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        






おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

あずき

オーガニックコットンのベビー服って良いですね♪
貰う方も、安心して着せられるから嬉しいですよね^^

中国製よりベトナム製って、気持ちわかります(^^;
by あずき (2008-01-28 23:02) 

pearlwhite

ル・クルーゼ、私も使っています!OLD NAVY、息子によく着せていました。可愛くてリーズナブルなお洋服、いいですね。応援です☆
by pearlwhite (2008-01-28 23:02) 

kumix

こんばんは。
可愛いですね~♪
ベビー服は見てるだけでもうれしいですね。
応援☆
by kumix (2008-01-28 23:32) 

こうちん

こんにちは!
コメント有難うございます。ハワイに
お住まいなんですね。これからも記事楽しみに
しています。オーガニック・コットンのベビー服いいで
すね。かわいい~
※那須は私もよく知らない場所です(笑)

by こうちん (2008-01-28 23:36) 

namnam9000

よく考えてみると、自分もなのですが、私の周りもベビーラッシュ・・・^^;
そういう年齢になったということなんでしょうか?
子供服って見てるだけでも楽しくなりますよね^^あっという間に着れなくなっちゃうのが残念ですが・・・^^;
by namnam9000 (2008-01-28 23:46) 

symphony

made in Chinaって見ると微妙にうっ!って思うのは・・・なぜ?(笑)
でもどれ見ても中国製なんですよね、最近の洋服って。
by symphony (2008-01-29 00:26) 

kossori

わ~、ジンボリー、懐かしいです。
今ほどネットが普及していない頃(10~13年前)
娘の服とかFAXで個人輸入してました~。
by kossori (2008-01-29 00:28) 

satoyan

少子化、というよりは子どもを産む人は多く、産まない人は全く産まない、って感じで
二極分化な気がしないでもないですね・・・
by satoyan (2008-01-29 02:16) 

satoyan

まーた書き忘れた・・・・


by satoyan (2008-01-29 02:18) 

komikan

オーガニックコットンのベビー服、可愛いですね!
このデザインなら、喜ばれますよ♪
オフプライスでのGETもいいですね~。
子供服、小さくて可愛いのに、金額がかわいくないことが多々ありますが、セール価格で
これだけいいのが買えるなんて☆
by komikan (2008-01-29 03:10) 

meicha

パッショングリーンティー。日本でもスターバックスコーヒーで飲めますよ★でもちょっと見た目が違うかな~?
服カワイイですね~。特に帽子がついてる3ピースの!
子供の頃から地球環境も意識する服を着るのはいいですよね!
by meicha (2008-01-29 07:51) 

すぴか

おはようです!
かわいい子供服♪見てると飽きないですね♪


by すぴか (2008-01-29 08:43) 

takoing

私は友人の子供への土産は「ロスドレス」専門です。
掘り出し物を見つけるのは大変ですが、かなり好評です。
by takoing (2008-01-29 10:07) 

紅渦

いるとこにはいますね~
子供がわんさかとw
by 紅渦 (2008-01-29 11:12) 

kobanto

コメントありがとうございます。
分野違いですので、簡単な回答だけにします。
この切手は、昭和20年に発売が計画されていました。
敵国降伏の文字入りの切手でした。
それで、日本の敗戦が決まると、急遽、発売中止がになった切手です。
by kobanto (2008-01-29 11:29) 

rui

ベビー服、かわいいですねぇ♪我が家ではもう着ないけど、ついつい目がいってしまいます^^;
by rui (2008-01-29 11:33) 

なぎさ♪

ベビー服、可愛い~!!
てか、懐かしい~♪うちの子も、こんなの着てた時期が
あったなぁ~って。。。

中でもワンピースがいいなぁ~!
うちも、女の子が欲しかったけど
コレばっかりは、どうしようもありませんねw


by なぎさ♪ (2008-01-29 11:46) 

さくら小路

赤いワンピースかわいいなぁ~

ル・クルーゼは今一番欲しい鍋だったりします。
お値段が...ちょっと高いのでなかなか手がでないんですけど><
この時期の煮込み料理はこの鍋で作ったらおいしかろうと、指をくわえて見てますw
by さくら小路 (2008-01-29 12:54) 

kakao55

オーガニックの子供服はいいですね。しかも30%、50%オフなんて魅力的。^^
by kakao55 (2008-01-29 14:17) 

まんじゅうこわい

赤いワンピかわいいですねぇ。
応援&☆いっぱい
by まんじゅうこわい (2008-01-29 14:27) 

kayan

私の友達は2月に出産予定!!
お祝いに贈りたいです(^-^)
by kayan (2008-01-29 14:56) 

サニー

アロハなワンピースがかわいいです!
by サニー (2008-01-29 16:32) 

祭

オーガニックコットンのベビー服うちのこのときもいただきました(^^)
柔らかくて使い心地も良くかなり重宝しましたよ♪

私の友達もこれからに3人子供が生まれる予定なので、私もお祝い三昧です(笑)
by (2008-01-29 16:38) 

華

今度結婚する友人への贈り物
ル・クルーゼのココット・オーバルも考えてみようと思います。
なんかよさそう(^^)
by (2008-01-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。