SSブログ

パンダ・キュイジーヌ 大三元酒楼 [ ハワイのおいしい店]


今日で1月も終わりだな~。ってハワイはまだあと一日あるんだけど。笑
3月にロンドン出張があるので、そろそろその準備に取り掛からないと。何気にやることいっぱいだ。

さて、先週行った中華料理屋『パンダ・キュイジーヌ 大三元酒楼』の飲茶レポート。
このレストランは、アラモアナショッピングセンターからケアモク(Keeamoku)通りを山側に5分ほど行ったところにある。ちょうどウォールマートの向かい側。芸能人もご用達のお店らしく、店内には写真やサインが数多く飾られている。

ココは、台湾人の友人に「夜10時過ぎるとまた飲茶が食べられる」と連れてきてもらったのが最初だったかな。それ以来、ここに来るのはいつも夜10時過ぎ。(^-^;;;
この日はサッカーの試合が夜あったので、その後で久々に行ってみようということになった。僕は飲茶大好きなんだよね~。


さて、久々のパンダ~と喜んで行ったのだが。。。


メニューを見て愕然。

というのは大げさだけど(笑)、レジェンドに続き、ここも値上がりしてた。orz

し。。。しかも、レジェンドより高いではないかぁ~っ!!!

中サイズで$3.50!?なんじゃ、そりゃー!

あ、でも夜10時以降は10%割引?

ほほ~う、ん~、それでもレジェンドと同じかぁ。

それだったらレジェンドのほうがずっとオイシイんだよね~。

パンダに来る意味なくなっちゃったじゃん。

あ、まぁ、夜遅くても飲茶食べられるという点では重宝モノだけど。


一番手前から時計回りに、

1. チマキ
2. エビの蒸し餃子
3. ニラとエビの蒸し餃子
4. シュウマイ
5. 牛の腸(トライプ)

ニラとエビの蒸し餃子おいしかった~。

5番のトライプ。大好物なんだよね~。
嫌いな人も多いみたいだけど、きちんと臭みを取って調理してあるとおいしいんだよね~。でも、ここのよりもレジェンドのトライプのほうがずっとおいしい。

6. スペアリブのBlack Bean (豆鼓:とうち)ソース。

これも定番。どこへ行っても頼む一品。

7. ニラマンジュウを頼んだんだけど、売り切れで代わりにすすめられたニラマンジュウの揚げたもの版?ニラと豚肉の揚げ春巻って感じかな。おいしかった。

全体的にはレジェンドには及ばないけど、やっぱり飲茶はおいしいね!

パンダ・キュイジーヌ 大三元酒楼
641 Keeaumoku St. Honolulu
947-1688



ブログランキング参加中です! にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





   薬剤師 転職   転職はDODA  
派遣なら@ばる   ファッション   求人サイト 







今月のキャンペーン、2位浮上!応援ありがとうございます!



ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 37

komikan

ウォールマートが遅くまで開いているから、その近くで遅くまで開いているお店は便利ですね。
たぶん近所?のアンディーズカフクシュリンプにはいきました♪
ロンドン出張・・・寒そうですね^^;

by komikan (2008-01-31 19:58) 

まんじゅうこわい

飲茶おいしそうですね。
今は餃子に敏感になってますが(^_^;)
by まんじゅうこわい (2008-01-31 20:01) 

まんまるおつきさん

すっごくおいしそうです。でも、店名見て、一人で大爆笑してたの、私だけですか?
by まんまるおつきさん (2008-01-31 20:24) 

みぽりん

おいしそうです~
今日は体調不良で駆け足ですみません☆
by みぽりん (2008-01-31 20:47) 

きょこむ

blog訪問&コメントありがとうございました。
今日の夕ごはんは自家製餃子でした^^

blog見やすいですねーー★☆
blog始めたてなので、私も頑張ります!
by きょこむ (2008-01-31 20:55) 

miki

飲茶大好きです。
海老蒸しが大好きで飲茶しに行く時は
絶対にオーダーしちゃいます。
トライプって食べたことないかもー。
次回チャレンジしてみたいです^^
by miki (2008-01-31 21:33) 

凪

飲茶、わたしも大好きです♪
でもわたしの好きな「腸粉」はないのかな~f(^ ^;
by (2008-01-31 22:08) 

うさこ

うわ~飲茶おいしそぉ!
エビの蒸し餃子めちゃめちゃおいしそぉ~
by うさこ (2008-01-31 22:29) 

さくら

飲茶美味しそうですねぇー!今、食べて帰ってきたばかりなのに、お腹空いてきちゃいました。
by さくら (2008-01-31 22:49) 

yasuusagi

うわー、美味しそうなのと味の想像がついていけないのがある~。

蒸し餃子とっても美味しそうです!!

ん、餃子?

今日ほど餃子に注目した日はなかったですね~
(中国産の殺人餃子?!恐怖です・・・)
by yasuusagi (2008-01-31 22:50) 

pearlwhite

飲茶おいしそう~!週末行く予定です!ロンドンご出張いいですね!私の故郷だわ・・・
応援です☆
by pearlwhite (2008-01-31 23:07) 

nanamama

nanamamaも飲茶大好きです。
台湾で食べてから益々好きになってしまい、また飲茶を食べに行きたいくらいです。

応援☆
by nanamama (2008-01-31 23:10) 

あずき

飲茶美味しそうですね♪^^
by あずき (2008-01-31 23:19) 

symphony

10時以降で安くなるんですか、普通なら深夜料金で割り増しされそうなのに・・・。
春巻きおいしそうです、パリパリの部分が私は好きです。
by symphony (2008-01-31 23:51) 

おやんじ

んまそうだぁ~

by おやんじ (2008-02-01 00:02) 

hachi0

どっちも行った事ないな~。今度行ってみよ♪っていつ行けるんだろ(謎)っていうか、mahimahiさんって男性ですか?勝手に思い込みで女性なのかと(笑)すみません。。
by hachi0 (2008-02-01 00:08) 

こうちん

ロンドンまで出かけられるですね。ご苦労様です。
ハワイでもこんなに本格的な
飲茶が楽しめるのですね。

by こうちん (2008-02-01 00:15) 

雀子@トランク缶

飲茶おいしそう。なんだけど、今は手放しでそう言えない状況の日本です。
材料の原産国が気になる今日この頃です。
by 雀子@トランク缶 (2008-02-01 01:01) 

あるかり

うわーー!!;;まぶしいです(><)ハワイが!!料理が!!
わたしもがんばりますー;;;
by あるかり (2008-02-01 01:23) 

diary-english

あし@からきました。
このブログいいですね。
更新を楽しみにしております。
もしお時間がございましたら
私のブログにも遊びに来てくださいね。
http://diary-english.seesaa.net/
by diary-english (2008-02-01 06:41) 

meicha

ロンドンに出張!すごいですね!大変そうですけど楽しみもありそうですね。がんばってください!
海老蒸し餃子、私も好きです~!
飲茶ってちょっとづつ色々食べれるのがいいですよね。
あぁ~私も食べたくなってきましたw
by meicha (2008-02-01 07:50) 

紅渦

点心って良いですよね^^
ちょっとずつ美味しくいただける。
by 紅渦 (2008-02-01 08:04) 

kaenma

おおう!飲茶とはいえハワイバージョン??量が多いような・・・www
どれも美味しそうです\(^-^)/
by kaenma (2008-02-01 09:44) 

すぴか

中華は食欲をそそりますよね♪

応援★
by すぴか (2008-02-01 09:47) 

rui

餃子おいしそうです~~♪
中華は大好きです^^
by rui (2008-02-01 09:57) 

takoing

ウォルマートの反対側、って穴場のお店多いですよね。
ただ、渡りにくい!! 
ドラッグストアの交差点から、リケリケの交差点までって長くないです??
ウォルマートの真正面に1個、横断歩道が欲しい、といつも思います。
by takoing (2008-02-01 10:03) 

福助

先日はコメントいただき、ありがとうございました。

どのようにお礼の返信をして良いのかも分からない初心者ですので、不手際等がございましたなら、お許しください。

とても素敵なブログですね。自分も見習っていつか素敵なブログにしたいと思いますので、もしよろしければお手すきの際にでもまたお寄りください。
by 福助 (2008-02-01 10:29) 

*R*

飲茶大好きです!・・・んがっ
日本では中国の餃子がニュースに取り上げられて・・・
でも飲茶、久しく食べてないので食べたくなりました^^;
ロンドン行かれるんですね。お土産話まってますよ♪

by *R* (2008-02-01 10:51) 

いつかは☆。

コメントありがとうございましたー。

飲茶美味しそうですねぇ~。
私も大好きです。
写真を見て?!なのですが、日本の飲茶より一個が大きい?ですかね?
セイロに空間がないですね。
by いつかは☆。 (2008-02-01 11:25) 

なぎさ♪

ロンドンいいですねぇ~!
飛行機乗れないから、なかなか行けそうにありませんw


by なぎさ♪ (2008-02-01 11:38) 

satoyan

お昼食べたのに、また食べたくなってきた・・・・

3月はロンドンの出張レポを期待www

☆☆☆
by satoyan (2008-02-01 12:09) 

さくら小路

私も飲茶大好きです!
アレコレ少しづつ食べれるのが嬉しいです。
by さくら小路 (2008-02-01 14:24) 

kossori

飲茶、大好きです!
海老蒸し餃子食べたい~~~!!
台湾でたべてこようっと♪

ロンドン出張、うらやましいですw
by kossori (2008-02-01 14:32) 

ドドンガドンカッカ

おいしそうだな~~~。
春巻きが食べたくなってきた!
今晩作ろうかな・・・?


by ドドンガドンカッカ (2008-02-01 15:06) 

namnam9000

飲茶とっても美味しそうですね^^
とっても食べたいけど、中華料理は、原材料が気になってしまいます。
やっぱり今日本で問題になってるからですね^^;
by namnam9000 (2008-02-01 15:38) 

まんじゅうこわい

こんばんは!

by まんじゅうこわい (2008-02-01 20:34) 

*R*

こんにちは。
ブログタイトルのところの背景画像ですが、ざっと調べてみたところ、tableタグ内のtdタグで
http://meapono.blogmin.jp/top.gif?sdt=2007128112120の背景が設定されています。
これを変えるにはHTMLで編集できればいいんですが、民ではCSSしかいじれないので変更は無理です^^;

背景画像はしょうがないからそのままで、元の背景画像の上に新たに画像を表示させる事はできますよ。
(たぶんですが、元の背景画像よりも上に表示されると思うので大丈夫かも・・・)
私が紹介したやり方で、CSSのHederかHeaderExに使いたい画像を背景指定させる方法です。
mahimahiさんの場合Heder→「mahimahiのハワイな一日」が書かれている所に背景指定させるか
HeaderEx→「ハワイ発、海、イルカ、猫、食、旅のフォトログ。」に背景指定されるかになります。
画像サイズによって異なりますが、元々ある背景画像とうまくなじませる為に、場合によっては使う画像の
サイズ変更などの加工も必要になってくると思います。
by *R* (2008-02-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラとシュレックPho97 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。