SSブログ

プーケット・タイ Phuket Thai [ ハワイのおいしい店]

今日はホノルルのおいしいタイ料理のお店を紹介。

タイ料理は欧米圏のアジア料理の中でも人気のある料理だと思う。アメリカはもちろん、イギリス人もタイ料理大好きらしい。ハワイにもタイ料理レストランはけっこうたくさんある。人気のあるところでは、ワイキキのケオス (Keo's)ケオニ (Keoni)、そしてホノルル一といわれるチェンマイ(Chiang Mai)に、ロコに人気のプーケット・タイ (Phuket Thai)。他にもビュッフェスタイルのスイート・バジル (Sweet Basil)やまだまだ小さなレストランもあちこちに見かける。

中でも僕がよく行くのはプーケット・タイ (Phuket Thai)。場所はマッカリーショッピングセンター(1F中央)なので、うちからもすぐ近く。リーズナブルな値段に、味も抜群、お店の雰囲気やサービスもいい、ときたら気に入らないわけはない。さらにこのお店のランチメニューは超リーズナブルでおいしい!!ちなみにこのお店、(確か)2006年度の人気レストラン賞をとったらしい。

ランチメニューは、時々変わってるのかな?この間行ったときは

クリスピーチキンとガーリック野菜炒めのコンボ
イエローカレー
レッドカレー
ナスのカレー?
タイヌードル(チキンかビーフ)
シーフードヌードル

あともう一品か二品ぐらいあったような。。。

クリスピーチキンとガーリック野菜炒めのコンボ ($8.50)

クリスピーチキンは、衣はカリッカリで中はジュ~シ~。ガーリックのきいた野菜炒めはご飯と絡めて食べるともう最高だね。前回と今回連続で注文した超オススメの一品。

前回のランチで食べたイエローカレー ($8.25)

こちらもおいしい。まぁ、飛び上がるほどおいしいというほどではないものの十分満足いく味だね。

カレーは辛さが、マイルド、ミディアム、ホットの三種類から選べる。しかも、ただ単に辛さを変えるだけでなく、辛さとマッチする野菜を選んで調理するのだそうだ。ん~、そこら辺も人気の所以か。

今回、奥さまが頼んだチキン入りタイヌードル ($8.25)

これが今回の大ヒット!激ウマ!!多分チキンベースのスープにローストしたガーリックとパクチー(香草)、胡椒が利いていて、もうウマイのなんの!初めてベトナム料理のPho (フォー)を食べたときに匹敵する衝撃を受けたね。笑

麺はフォーと同じライスヌードル。具はシンプルにもやし、たまねぎ、チキンにネギ?パクチー?

あまりにもスープがおいしかったので、久々にスープまで完食~。いやぁ、うまいなぁ、これ。

しかし、おいしいのは山々なんだけど、でも、フォーと比べるとずいぶんと割高な気がする。量にしても、具にしても、フォーなら$6前後でおいしく、そしてたらふく食べられる。う~ん、そこだけ残念。

無料情報誌に付いているクーポンを提示するとタピオカの無料サービス。

これ、ホットなんだよね。ココナツミルクとタピオカはけっこう癖になる味。でも、ちょっと量多いね。。。(^-^;;;

今回はランチメニューのみの紹介だけど、他にもメニューはいろいろある。中でもタイ料理の定番パッタイは絶品だし、魚料理や詰め込みチキンやパパイヤサラダ、などなどどれもこれも外れがないというくらいにおいしい(と僕は思う)。オススメのレストランなので、チャンスがあればぜひトライしてみて!


プーケット・タイ Phuket Thai

1960 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96826
808-942-8194

2号店がワードショッピングセンター近くにオープン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。