SSブログ

チャイニーズ・プレッツェル [食べ物]

みなさん、昨日の一言日記にお付き合いいただきありがとうございます。Takoingさんがおっしゃるように、写真から大きさを推測する術がないため、余計に分かりにくくなってしまいましたね。すみません。それでもみなさん、いろいろ考えてくださってありがとうございました。なかなか笑える回答もありましたね~。中でもパスタという意見が多かったですが、残念ながら外れです。確かに小さければそのようにも見えますが、実はこれ手のひらサイズなんですよ。

iPod miniと並べてみました。CDより少し小さい感じでしょうか。

これは、チャイニーズ・プレッツェル (Chinese Pretzel)と呼ばれるお菓子で、会員制の日系スーパーMarukaiの惣菜コーナーで作って売られています。味はホットケーキやクレープに似た感じでしょうか。パッケージに原料が記載されていないので(!?)、何でできているのかはっきりとは分かりませんが、おそらく小麦粉と卵かな?ああいった生地を揚げた物だと思います。かなり薄く揚げられていて、すぐにぱりっと割れてしまいます。
でも、これがけっこう止まらなくなってしまうんですよね~。ぱりぱりとどんどん食べてしまいます。さて、これが本当に中国のお菓子なのか?というのは全然分かりません。。。(^-^;;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これな~んだ?Pho 97 再び ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。