SSブログ

カリフォルニアピザキッチン [ ハワイのおいしい店]

韓国料理ってやはり焼肉キムチが定番で、あまり他のものを食べたことがないという方がけっこういますね。確かに僕もハワイに来るまでスンドゥブとかチヂミなどの韓国料理らしい韓国料理を食べたことがなかったような。。。ハワイには韓国人も多いので、韓国料理のレストランもたっくさんあります。しかもけっこうバラエティーに富んでるので、やはりいろいろと食べてみないといけませんね~。

さて、外食日記はまだ続きます。今日はバレンタインデーの昨日行ったカリフォルニアピザキッチン (CPK) を紹介。

CPKは全米(?)チェーンのお店で、ピザやパスタなどのイタリア料理を食べさせてくれるお店なんだけど、これがけっこうオーソドックスなイタリアンじゃなくて、タイ中華インドなどの料理とフュージョンさせたメニューも多い。しかもおいしいんだ、これがまた!!基本的にアメリカのパスタは「アルデンテ?ナニそれ?」といわんばかりにフニャフニャだったり、ピザはPizza Hutのようにグリーシーなものが多かったりしがちだけど、ここはちがう!チェーン店にしてはかなりきちんとしたおいしいパスタやピザを食べさせてくれる。

ハワイにも店舗はけっこうあって、アラモアナ、カハラ、パールリッジなどのショッピングモールにはたいてい入ってる。値段もピザやパスタが$10~$15ぐらいとお手頃。意外にも量はそれほどアメリカンサイズじゃないかな。メニューは前菜、スープ、サラダ、ピザ、パスタ、アントレー、デザートとよりどりみどり。いろいろなピザやパスタを試してみたいんだけど、ここに来るといっつも同じモノを頼んでしまうんだよねぇ。。。通いつめないとダメかな。(^-^;;;

定番メニューその1、マンゴータンドーリチキンピザ

インド料理のタンドーリチキン、マンゴー、オニオン、赤ピーマン、モッツァレラチーズのトッピングに、ぴり辛のカレーソースがベース。チラントロ(パクチー)とスイートマンゴーチリソースがかかってる。

このピザ、チョウマ!!カレーソースとマンゴーの甘さ、そしてスイートチリソースの味が見事にマッチしている。割と新しいメニューだと思うんだけど、ここ数回は必ずこのピザを注文。実は僕はマンゴーって好きじゃないんだけど、こうして料理に使ってるとおいしく食べられる♪


定番メニューその2、ブロッコリーとサンドライトマトのフジッリパスタ

フジッリパスタにベビーブロッコリー、ガーリック、サンドライトマト、トマト、タイム、パルメザンチーズといういたってシンプルな味付けのパスタ。でも、これがうまいんだよね~。まさにSimple is the best!とはこのこと。もうずぅ~っと食べてられそう。^^
でも、うちの奥さまはこれはつまらない味なんだそうだ。なのでやっぱり好みによりけりだね。

定番メニューその3、B.L.T (ベーコン・レタス・トマト)。これもサラダピザって感じでおいしいんだよな~。

他にもジャンバラヤパスタとかタイリングイネとかもおいしい。ピザもおいしそうなメニューばかり!!あ~、毎日通いたいかも。笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。