SSブログ

パイナップルの実り方 [ハワイのこと]

やばいやばい、どんどん過去日記になっていってる。。。

でも、ホントに忙しいったらありゃしない。

日本のお客さんからも急にソフトの改善要求が来るし。

しかも29日から航海に出るから28日までに返答くれって。

日本の28日って、こっちの日曜ジャン!?

っていうことは金曜日までに片付けないといけないわけで。。。

そんなわけで、プログラマにも無理言って

急遽、手直ししてもらってみたものの

テスト不十分な状態でどこまで通用するものか。

まぁ、行けるとは思うけど。

そんなこんなで金曜は遅くまで残業で、

帰ってご飯食べてそのままソファーで寝てしまいやした。

そんな感じの忙しい一週間ではありましたが

ようやく週末!やっほー!


では、

お待ちかねの(?)

パイナップルの実り方の回答です。

百聞は一見にしかずなので画像を見ていただきましょう。



ジャ~ン!!

    

ジャ、ジャ~ン!!

こんな感じで茎の上に実るんですねぇ。



上から見るとこんな感じで、中心から放射状に細くて長い葉が生えてます。

そして真ん中に一本の茎が生えています。

    

その先っちょにパイナップルの実が育っていくんですね~。

しかもパイナップルの側面のうろこ状の部分からは

花が咲いているではありませんか!?

っていうことはパイナップルは花で覆われるのか!?

これ、ぜひ確認してみたいものです。

ちなみに

    

こんな風に冠が3つぐらいついてたり

ぼーぼーに茂ってるのもありました。笑

しかもパイナップルにも種類は沢山あって

食べられるもの、そうでないもの、黄色だったり、赤だったり

原産地もいろいろだったりして

面白いです。

ドールプランテーションでは一年中いろいろなパイナップルを

育てているので、行く機会があればぜひ

かわいいパイナップルたちを見てみてください!^^


ちなみに

パイナップルを育てるときは

パイナップルの冠部分(てっぺんの葉っぱ)を

切り取って植えるのだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。