SSブログ

Tai Panで飲茶 [ ハワイのおいしい店]

今日は最近mahi家お気に入りの飲茶屋さんTai Pan Dim Sumをご紹介。このお店は安くておいしいと、香港人も太鼓判を押すレストランだ。

Tai Panはチャイナタウンカルチュラルプラザ1Fの中庭広場に面したMauka(山側)の角にある。

点心は蒸し餃子、焼売などほとんどが小で$2.20、中(腸粉、小籠包など)が$3.50、お粥などの大が$4.50

ちなみに少し前までは小が$1.80だったらしい!?


小さな店内はいつもお客さんいっぱい。

ここはワゴンで周って来るシステムではなく(そんなスペースはないし 笑)、出来た蒸し籠をテーブルの上にどんどん積み重ねていき、そこからテーブルに運んでくる。テイクアウトもできるので回転はけっこう速そう。デザートなんかはショーケースの中に飾ってある。


海老の蒸し餃子(左)、海鮮焼売(右) 各$2.20

シューマイうまいっ!!


ニラと海老の蒸し餃子(左)、スペアリブのブラックビーンソース(右) 各$2.20

蒸し餃子はニラと海老いっぱい入ってて美味しい~。
スペアリブは骨の部分が多くて食べるところがちょっと少ない。。。


ホタテの蒸し餃子(左)、ニラまんじゅう(右) 各$2.20

ニラまんじゅうは海老入り。ちょっとニラが少な目かな。本当はニラまんじゅう3つ
なんだけど、この日は2つしか残ってなかったので一個大根モチになった。


海老の糊巻揚げ(左) $2.20、蒸しトライプ(牛の胃)(右)  $3.50

トライプは好き嫌いが分かれるかもね。ホルモン系が好きな人にはオススメ。
僕はここの味付けはそれほど好きじゃないな。


Tai Pan特製小籠包 $3.50

これは汁が全然入ってなかった。生地に吸い取られちゃったか。。。

味はどれもなかなか美味しい。同じくカルチュラルプラザ内にある飲茶の人気店レジェンドシーフードレストランと比べると、やはり味や餃子などの皮の厚さやもっちり感など劣るもののレジェンドは一品辺り$0.55高いんだよね。ただ、僕の大好物のトライプの味付けは断然レジェンドの方がおいしいので(しかも値段も多分安い)、これはTai Panではもう食べないな。あと、ニラまんじゅうもやはりレジェンドのほうがニラ満載でうまいかな~。まぁ、普通のときはTai Panで十分じゃないかな。僕ら二人(ハワイ人化してるので一般的な日本人よりも大食いです。笑)がおなかいっぱい食べてもチップ込みで$20。レジェンドなら$30はいくな。

チャイナタウンでリーズナブルに飲茶を食べるならぜひTai Pan Dim Sumで!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パールドリンク@Bee's Desert..矯正堂 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。