So-net無料ブログ作成

もうすぐカメハメハ大王の日 [ ハワイのイベント]

6月11日はカメハメハ・デー。ハワイ全島を統一したカメハメハ大王(1世)の誕生日(1794年)を祝うハワイ州の祝日。まぁ、うちの会社は連邦の祝日しか休みにならないから関係ないけど。アメリカってホント祝日少ないんだよねー。

カメハメハデーの前の週末にはフローラルパレードが開かれる。ダウンタウンのイオラニ宮殿(カメハメハ大王像の前)からワイキキまで続く、けっこう大きな規模のパレードらしい。考えてみると10年間のハワイ生活で一度もこのパレード見たことない気がする。。。(^-^;;;

この時期、カメハメハ大王像には5mもの特大レイがいくつもいくつも掛けられる。顔以外全部埋まってるし。笑



正面/背面
 
左側面/右側面


さて、ここで問題。

これらのレイはいったいどうやって掛けられるのでしょう?





回答はこちら(ハワイ州観光局のブログ)。

ちょっと来年はこのセレモニー見てみたいな。
あっ、でもこれって金曜の午後か。。。


ちなみに、こちらは普段のカメハメハ大王。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。