SSブログ

シアトル3日目 チッテンデン水門&フリーモント [  シアトル2008]

シアトル3日目、今日も朝9時過ぎののんびり起床。ホステルをチェックアウトして、ダウンタウンのホテルに移動する以外何もプランがない。マウントレーニエ国立公園まで日帰りで行ってしまおうかとも思ったけど、いろいろ調べているうちに11時を回っていたので、やめといた。片道3時間近くかかるし、せっかく行くならゆっくりとハイキングしたりしたいからね。

というわけで、何をしようか散々迷った末に、ホステルの近くにあるチッテンデン水門とダウンタウンの北に位置するヒッピー/アーティストの街フリーモントを散策することにした。時間がつぶせるか心配だったけど、どちらもかなり面白くてその二つだけでバッチリだったね。特にフリーモントは奥さんの好きそうなお店がいっぱいあって、これはいつか絶対奥さんをシアトルに連れてこなければ、と思った。

この日の夜は、同僚のバートランを空港でピックアップ。彼も今年の北極海調査に同行することになったので、トレーニングに参加するのだ。10時過ぎにピックアップして、空港からシアトルダウンタウンまで30分ぐらいのはずなのに、道を間違えて、延々と迷ってホテルに着いたのが12時。そこでちょっとトラブルがあったりして、いろいろ大変だったけど、ま、なんとか無事に二人ともチェックインできた。夜はフロントで教えてもらった近くの13 Coinsという24時間オープンのレストランへ。そこが意外にもよかったねー。レストランでもけっこうバートランといろいろとしゃべってて、ホテル行ってからもフロントの人と一緒になっていろいろしゃべってたらいつの間にか朝の4時だった。。。ま、次の日のトレーニングは昼過ぎからだからいいけど。(^-^;;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。