SSブログ

シアトル9日目 マウント・レーニエ国立公園 [  シアトル2008]

今日はいよいよシアトル最終日。昨日も結局Hostels Seattleに泊まった。フリーモントフェアが楽しくて、夜まで歩き回って疲れちゃったのでね。運良くベッドが空いてて良かった。笑

この日は朝の3時半起床でシアトルの南にあるマウントレーニエ国立公園を目指す。ホノルルへの飛行機が5時過ぎの出発なので、4時までには空港に行かなければならない。国立公園までは車で約3時間なので、公園内で自由になる時間は6時間ぐらい?ちょっと厳しいスケジュールだけど、やはりここの国立公園は行ってみたかったのでね。

しかし。。。この日は天気があまり良くなかったんだよねェ。幸い雨は小雨が降ったぐらいだったけど、標高の高い場所ではかなり霧ってた。レーニエ山は、昔の日系移民にタコマ富士と呼ばれ親しまれた山らしい。しかし、その山がじぇんじぇん見えない。。。orz  確かマウイでハレアカラ登ったときも同じだったなぁ。So much for 晴れ男ですワ。

本来なら雪を被ったキレイなレーニエ山や数々の氷河が拝めるはずだったのに。トレイルとかもちょっと歩きたかったんだけどなぁ。しかも、今年は異常気象で6月に入ってからも標高の割と低い地域でも雪が降ったらしく、いたるところ雪だらけ。リフレーションレイクという山が湖面に反射してきれいに見える湖も凍って雪が積もってるし。。。なんじゃそりゃー!!って感じだった。(^-^;;;

でも、所々で見られる滝や渓谷などはきれいだったねー。ま、時間もなかったし、それだけでもよしとするか。とりあえず、国立公園パスポートにしっかりスタンプ押して帰ってきた。

今回のシアトル旅行は、オルカにしても、国立公園にしても、自然系にはあまり恵まれず残念だったけど、街系は楽しかったなぁ。結局4泊したホステルも快適で、そこに泊まる人たちとも楽しい時間を過ごせたし、貴重なフリーモントフェアも見ることができたし、おいしいフィッシュ&チップスも食べられたし。そういう点ではかなり満足いく旅だった。シアトルへはぜひまた来てみたいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。