So-net無料ブログ作成

シアトル土産4 Fremontにて その3 [  シアトル2008]

フリーモントのお土産、最終章です。笑

フリーモント土産の最後は、自分用に買ったTシャツ。いたってシンプルなそしてなぜかボーリング場のロゴの入ったTシャツ。なんとなくデザインと色が気に入ったので買ってみた。$22。これ、シアトルにある本当のボーリング場なんだって。行ってないけど。。。

これは「Desteenation Shirt Company地図)」というTシャツ専門店
で購入。目的地の「Destination」の"ti"を"tee"と置き換えてTシャツを連想させるネーミングがグー。Nationの"T"もTシャツになってるし。デザインにすごく凝った感じがいいね。

こ のお店のシャツのデザインは実は全て実在する店舗のロゴなんだそうだ。でも、どんなお店のロゴでも良いというワケではなく、オーナーがデザインを吟味して 気に入ったものだけなんだとか。ロゴを使うことを許可したお店にはそのTシャツの売上の10%が印税として一生支払われるんだって。それっていいね~。

ワシントン、カリフォルニア、そしてハワイのお店のロゴが集まっている。なぜハワイ?と思って聞いたら、オーナーがハワイ島出身なんだって。なので、2号店はハワイ島のカイルア・コナにあってオーナーの親戚がやってるらしい。ちなみに、日本でも横浜の服屋がココの商品を扱っているそうだ。

どれもナイスなデザインのロゴなので、このお店も見ていて楽しい。値段も男性用$22、女性用$25、子供用$18とお手ごろ。

Desteenation Shirt Company
3412 Evanston Avenue North
Seattle, WA 98103
地図
(206) 632-7874

いろいろと見ていたら、なんと「Tozai Line (東西線)」と書かれて丸い地下鉄のロゴ(?)の描かれたTシャツを発見。え?日本の地下鉄?と思ってよく見たら、シアトルの回転寿司屋「Blue C Sushi」のものだった。写真を拡大して見るとお店のガラスにいろいろな地下鉄のロゴが描かれているのが分かる。それから看板の「SKIP WORK. EAT SUSHI.」という宣伝文句にも思わず笑ってしまった。ちなみにお店はなかなか賑わってた。次回、チャンスがあったら食べてみようかな.^^

フリーモント編は終了だけど、シアトルのお土産はまだ続くのであった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。