SSブログ

Gの恐怖 [ハワイのこと]

最近のハワイはすっかり夏モードに入った感じで暑い暑い。暑いのはハワイっぽくてまぁいいんだけど、この時期イヤ~なことが多発するのである。

それは。。。

ここからは心臓の弱い人は見ないほうがいいかも。


それでも見たいという人は。。。

多発するのは、こちらのお方です。



そう、Gです、G

しかも、とびっきりでっかいヤツ!

上の写真のヤツ、5cmはありますね。

さらに、こいつら飛んでくるんです!!

バサバサと羽根を羽ばたかせて!!

こちらに向かって飛んできた日にゃァ、もう背筋がぞぞっと来ます。

おとといなんか、そんなGが、

な。。。なんと

おいらの足の上を這っているではないかぁっ!!!!

うぎゃぁ~~~~っ!!!!

と一瞬思ったけど、でも意外に冷静に対応したりして。

ま、しばし格闘はしたけれど、なんとかビニール袋に捕獲。

↑ 殺虫剤は臭いし、油(?)が床や壁に着くので使わず。
叩き潰すなんてもってのほか。

トラのエサに。。。

というのは冗談で、そのまま密封してダストシュートからおさらば。


そして、今日もまた写真のように天井にとびっきりのヤツが。。。

またビニール袋に捕獲。

で、怖いもの見たさでしばらく観察しちゃったりなんかして。

ハワイのGは日本のそれとはちょっと違ってかなり茶色い。

で、背中の黄色っぽい模様が特徴。



勇気のある方は写真をポチっとして拡大してみてください。

ちなみに飛ぶのはオスのGだけだそうで、

幸い(?)卵を産み落として行くなんていうことはないようで一安心。

あ~、怖かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。