So-net無料ブログ作成

世界の海からこんにちは~ [旅]

今月のキャンペーンのテーマは『』。

』は僕の人生の中でけっこう大きな役割を担ってる。

ハワイにやって来たのも洋生物学を学ぶため。

今の会社でも底地形図を作ることが僕の仕事。

いつか世界中の海を旅してみたい。

そして、イルカやクジラ、ホッキョクグマなどなど、

そこに住む生き物たちに逢いたいな~。

まぁ、野生動物に関しては海だけじゃなくて、いろんな動物に逢ってみたいけど。

今日は、ハワイの様々な海や、ここ数年調査や旅行で訪れた海の写真を紹介。


ハワイアンスピナードルフィン (オアフ島)
今まで撮ったイルカの写真で一番気に入ってるもの。
あえて白黒にしてみた。


カイルアビーチ (オアフ島)
オアフ島で最も美しいビーチにも選ばれたことのある南国らしい海。


ハナウマ湾 (オアフ島)
シュノーケリングの定番スポットといえばやはりこのビーチ。


ワイキキから見たサンセット (オアフ島)
奥さまがハワイに来た次の日に見た燃えるような夕焼け。


ワイメアベイ (オアフ島)
冬のノースの大波は迫力満点。


海にかかる虹 (オアフ島)
波待ちするサーファーたちよりも手前に虹が見える!!


海中から眺める空 (オアフ島)
海に潜って空を見上げると気持ちいいんだよね~。


外海から見たボラボラ島。(タヒチ)
2003年のボラボラ島が僕の初めての海底調査だった。
湖のようなべた凪のコンディションで海が最高にキレイだった。



メキシコ湾の夕焼け (テキサス)
2005~2006年にかけて、ハリケーン後の石油パイプラインの調査で
メキシコ湾に3回(延べ約2ヶ月間)調査へ行った。


ボフォート海に漂う流氷 (アラスカ)
2006年~夏の恒例調査。こは夏の約3ヶ月間以外はずっと氷に閉ざされている。
夏は白夜で24時間明るい。運がよければホッキョクグマやオーロラも見られる。


キュラソー島ピスカデラ (キュラソー)
カリブ海に浮かぶリゾート島キュラソーはオランダ領。
2007年Sea Water Air Conditioningの海底調査を行った。


カシスのカランク (南フランス)
南仏のマルセイユからほど近いカシスにはカランクと呼ばれる無数の
入り組んだ入り江がある。浅瀬はエメラルドグリーンで美しい。
ちなみに、ここは地中海!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。