SSブログ

久々の午前様&北極海調査の予定 [お仕事]

アイヤイヤイ。。。残業で帰ってきたのが午前3時過ぎ。金曜のクライアント向けのプレゼンの準備のデータ処理が難航。しかも出張中の社長のために急遽、プレゼン資料作りまで要求されるし。。。明日一日でデータ処理納得いくように終わるかなぁ。まぁ、クライアントはそれほど気にしないかもしれないんだけど。。。このデータ処理ってある意味アートだよね。職人技ってヤツ?あはは。

ちなみに仕事は1時過ぎに終えたんだけど、同僚のバートラン(フランス人)が金曜から東京へワケあって行くことになったんだけど、日本橋と赤坂で用事があるのに、勘違いしてホテルを新宿に取っちゃったらしくて、地下鉄の乗換えとか空港とホテルの行き来とかいろいろと指南してたら3時になっちゃった。。。それにしてもGoogleとかYahooの地図とかローカル情報って非常に便利なんだけど、日本語しか対応してないんだよね。英語で入力してもエラーが出てくること多いし、当然地図の表記は日本語。アメリカのGoogleやYahooじゃ高解像度の地図や航空写真は出てこない。外人さんが旅行したいときとかどうやって調べるのかなぁ。せめて英語で入力してちゃんとした地図データを返すぐらいのことはやって欲しいものだ。そんなに難しいことじゃないと思うけどねぇ。

それから、25日から開始予定だった北極海調査の出発日がまだ決まらない。22日発って聞いてたけど、なんかトラブってるらしい。お~い、もう来週なんだけど。。。どうなってんのさ。


D60で撮った景色。
けっこういい感じに夕暮れの雰囲気が出るねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。