SSブログ

デッドホース散策 [  北極海調査]

デッドホース2日目。今日もやることない。というわけで、のんびり12時まで寝てた。バートランに「ランチだよ。」と声をかけて起こしてあげる。ほっといたらディナーの時間まで寝てそうな勢いだった。笑

昨日は小雨が降ったり、曇っていたりという夏のアラスカ北部にありがちな天気だったけど、今日はうって変わって快晴だ。おぉ~、これは散歩に行くしかないでしょー、とランチの後にバートランと出掛けた。

といっても、ホントに何もない。何の草だか分からないけど、草原(というほど爽やかな感じではないんだけど)がずっと続く。そしてGoogle Mapの航空写真で見られるように、いたるところに池だか湖だかがたくさんある。おそらく永久凍土が溶けて溜まったものなんだろう。

そして、舗装されていない道がずーっと北極海まで続いているんだけど、油田採掘施設を通るため、一般車両は入れないらしい。

遠くに見える石油採掘施設。塔のような物は穴を掘るドリルかな?ここら辺一帯がすべて油田ってことなのか。。。

池にはたくさんの鳥たちがいた。なんていう鳥だろう?

ホテル周辺には建設用のブルドーザーとかショベルカーがたくさんあるんだけど、その中に冬用のスノーモビール?もあった。

そして今日も卓球大会。またもや2敗。。。バートランとはかなりの接戦だったんだけどな。セットカウント1-2で惜敗。スコアも第3セットは20-21とギリギリのところで負けた。。。しかし、久々に運動したからか、お尻が筋肉痛になってるよ。。。

ところで、皆さんお気づきだとは思うけれど、ページのデザインをカスタマイズしてみた。mamisukeさんおやんじさんのページでトップの画像がオリジナルになっているのを見て、でぶろぐさんのページで設定の仕方を学んだ。それに加えて、自分でもさらに改良を加えてみた。元のページの画像が見えるときもあるけど、なかなかいいんでないか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。