SSブログ

またも事件発生&エクササイズ開始&今日の船ご飯 7/30/08 [  北極海調査]

昨夜、クルーの一人が僕のノートPCにコーヒーをこぼす事件が発生。幸い目の前での出来事だったので、すぐにバッテリーを外し、PCを裏返して内部への侵入を最小限に防ぐことができた。しばらく乾かして、起動チェックしたら無事に動いたのでセーフ。時々キーボードが誤作動することがあるけれど。。。まぁ、会社のPCだし、それぐらいいいや。笑

ただ、そのクルー、ちょっと間抜けな感じで、僕のPCにコーヒーをこぼしたすぐ後に、自分たちの仕事用のPCの上にコーヒーカップを置いて、またこぼしたらしい。しかも、今度は完全に動かなくなったみたい。。。データはバックアップされていたようなので、仕事への被害はないみたいで良かったけど。気をつけて欲しいものだね。
 
今日のシフトはスタンバイでやることナシ。あー、でも、調査に先駆けて受けなければならない安全対策&アラスカ先住民の文化についてのコースのビデオを見た。これがまたつまらなくて、すぐに居眠りしてしまい、何度巻き戻したことか。。。(^-^;;;
先住民の文化や歴史に関してのトピック自体は面白いんだけど、プレゼンターの話し方とスピードが眠気を誘うのだ。ま、なんとかクリアしたけどね。

そして、バートランが暇で暇で気が狂いそーだと言うので、今日からワークアウトを開始した。ご飯もおいしくてついつい食べちゃうから、ちゃんとカロリー消費しないといけないしね。船にはローイングマシーン(ボート漕ぎ)とバイクマシーンがある。まだちょっと腰痛が残っているので、とりあえずバイクから始めることに。今日は最初ということで20分間だけ。距離にして8kmちょい。途中2回ほど抵抗をかなりきつくしたので、汗だくになった。カロリー消費してるって感じ?でも明日(あさって?)はきっと内腿がかなり筋肉痛かも。
 
今日の船ご飯
朝食・・・なし

ランチ

ビーフストロガノフ with フェトチーネ
フライドポテト
スキャロップポテト
コーン
ビーツ
ディナー

ローストチキン
ジンジャービーフ
ローストペッパー
ビーツ
コーン
ピラフ
サラダ
ジンジャービーフがおいしかった~。基本的にウェスタン料理ばかりだから、やっぱりアジアっぽい料理が出ると嬉しいね。ぜひとも白いご飯と一緒に食べたかった。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。