SSブログ

The Dinner Game (奇人たちの晩餐会) [  北極海調査]

一昨日の夜、みんなで「The Dinner Game (原題:Diner de cons, Le、邦題:奇人たちの晩餐会)」というフランス映画を見た。前にバートランから面白いよってコピーしてもらったモノだったんだけど、ずっと見てなかった。今回いい機会だと思って持ってきておいたのだ。

ストーリー:
出版社を経営する主人公が友人たちと毎週開いているディナーパーティーは、メンバー各自が間抜けな人を招待し、彼らの馬鹿さ加減を競って楽しむという悪趣味なものだった。主人公は電車で出会った間抜けな男をうまく言いくるめてパーティーに招待することにしたのだが、当日にぎっくり腰になってしまい、パーティーをキャンセルせざるを得なくなった。しかし、すでにその間抜け男は自宅に来ていて、しかもタイミングの悪いことに主人公の妻が家出して、もう帰らないと留守電にメッセージが入るところを聞かれてしまう。妻の居所を探すのを手伝うと言い出した間抜け男だが、これがまたホントに間抜けで、彼のやることなすことすべて裏目に出てしまうのだった。。。

元々舞台用に作られた話らしく、シーンはほとんどが主人公の部屋だけ。でもとにかく対話が面白い。間抜け男の馬鹿さ加減といったらもうたまらない。とにかく笑いが止まらない映画だ。ところが、あと2、3分で映画終了というところでDVDに傷がついていたのか止まってしまった。。。orz  最後はバートランが結末を話してくれたけど、またちゃんと見たいね。この映画はかなりオススメ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。