SSブログ

早期終了の噂&今日の船ご飯 8/11/08 [  北極海調査]

今日のシフトはひたすらデータ収録。このサイトの調査グリッドは小さめなので測線一本一本が短い。なのでログを付ける回数も多く、これまためんどい。調査の最初の頃はペーパーログを付けていたけれど、のちのちコンピュータ入力しなければならないらしいし、人によっては読みにくいので、それならば最初からインプットすればいいじゃん、ということで、コンピュータログを作った。まぁ、ログ入力の手間は変わらないけど、綺麗に整理されたログができるので便利でしょう。データの整理法とかログのデジタル化とか、ブックキーピングの効率アップはほとんどバートランと僕でやってる気がする。アメリカ人ってやっぱり大雑把だ。あまり細かいこととか、後々の手間を考慮しないっぽい。(^-^;;;

昨日、あと2週間といったけれど、今日新たな噂が。。。ひょっとすると調査の許可が19日で取り上げになるかもしれないとか。詳しいことはよく分からないけれど、25日から始まるアラスカ原住民によるホッキョククジラの捕鯨シーズンまでにこの海域から出ないといけないとかなんとか。当初は調査が25日からできなくなるということだったんだけどね。19日に下船してもホノルルに着くのはその2、3日後?しかもカナダのInuvikまで行っての下船という話もあるし。。。そうするとInuvikまで約3日、そこからさらに2、3日ってところか。。。ちなみに奥さまがちょうど19日から日本出張なので、どちらにしても間に合わない。なので早く帰る意味ナシ。しかも下船が早まればその分稼ぎも減るわけだし。いいことないジャン!!


今日の船ご飯

朝食・・・なし

ランチ

ポークテンダーロイン
チキンバーガー
 ローストポテト
 オーブンドライトマト
 ブロッコリ
 ベジタブルスープ

ディナー・・・なし

夜食・・・スパゲティミートソース

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。