SSブログ

ひょっとしてオーロラ!?&今日の船ご飯 8/16/08 [  北極海調査]

久々に夜中を過ぎても晴れた空が見える。おぉ!?ひょっとしたらオーロラ、そろそろ見られるかな?と期待が高まる。夜中の12時回った頃には太陽はすでに沈んでいて(おそらく)西の水平線あたりが赤く染まっている。そして、反対の海からは満月が昇ってくる。しかも月はかなり赤く染まっている。お~、なんともドラマチックな光景!!

でも、空はまだ十分には暗くなっていない。。。ん~、まだ時期的に早いのかなぁ。。。と思いながらも空を見上げていると、西から東へと空をまたぐように白っぽい筋が延びてる。むむむ。。。もしや!?雲なのか、はたまたオーロラか!?一昨年も最初に見えたオーロラは空が明るいせいか白かった。動きを見せないかとじーっと見つめていたけれど、いまいちよく分からない。とりあえず写真には収めてみたけれど、うっすらとしか写ってないし、やっぱり分からん。。。今日ははっきりしなかったけど、このまま晴れの夜が続けばどんどんオーロラが見られるチャンスが多くなってくる!いい天気よ続け~。



こちらは今日の日の出。水平線あたりに雲が出てきた。。。このまま曇っていっちゃうのかなぁ。。。


今日の船ご飯

朝食・・・なし

ランチ

ホットドッグ
ケイジャングリルチキン
カリフラワー
ビーツ
トマトクリームスープ
ディナー・・・なし

夜食・・・ステーキ、クラブラザニア、マッシュルーム

先日のタラバガニの残りでコックのHughesが作ったのはクラブケーキじゃなくてクラブラザニアだった。ホワイトソースベースだったんだけど、まぁまぁだった。やっぱりクラブケーキのほうがおいしかっただろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。