SSブログ

今日の船ご飯 8/18/08 [  北極海調査]

今日も夜通しガンガン調査。シフト明け直前にひとつの海域を終了し、またエアガンとストリーマーの出番。ウィンチも無事に交換されたようだ。これから今日(18日)いっぱいか明日(19日)いっぱいは調査が続く。さてその後はどうなるのかなぁ。

ちなみに今日も天気はずっと曇りっぱなしでオーロラどころじゃないや。。。


今日の船ご飯

朝食・・・なし

ランチ

フライドチキン
フライドポテト
仔牛とポテトとニンジンの炒め物?
オーブンローストトマト
シーザーサラダ
ディナー・・・なし

夜食・・・ローストポーク、グリルサーモン、ポルトベロマッシュルーム、ライス、チキンヌードルスープ

フライドチキンはこんがりとジューシーでおいしかったね~。それから定番のオーブンローストトマトが相変わらずおいしい。普通にトマトの上にオリーブオイルとニンニク、ハーブを乗せてオーブンで2、3時間ローストするだけらしいけど、すっごくジューシーで味が濃縮されていておいしいんだな。これは家でも簡単にできそうだからやってみようっと。夜食のチキンヌードルスープもおいしかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。