SSブログ

調査続行決定!&今日の船ご飯 8/19/08 [  北極海調査]

今朝、IHA (Incidental Harassment Approval)パーミットがおりた。というわけで、このまま24か25日まで調査は続くことが決定。まぁ、しっかり最後まで稼げるからこれはこれで良かったかな。今日、明日はソナー+エアガンによる海底、および海底地層調査。500m越のストリーマーを引っ張っての調査で、ひとつひとつの測線も1時間半ほどと長いし、ターンも大きい(30分~1時間)のでログ付けが少なくて楽。

調査もいよいよ終盤にさしかかり、みんな精神的にけっこう疲れてきてるっぽい。ちょっとしたことでイライラしがちだったりして。クルーの多くは僕よりもさらに一ヶ月ぐらい前から準備に移動で船に乗ってるからね。そういう僕も確かにちょっとその傾向があるかも。クルーの中に口ばかり達者でろくに働かない人がいて、やたらめったら話に口を突っ込んできて、しかもけっこうめちゃくちゃなことを言ってるからイラっとくる。最初はたいして気にならなかったけど、いい加減ウザくなってきた。(^^;;;


今日の船ご飯

朝食・・・なし

ランチ

ポークライスヌードル (カレー炒めそば)
仔牛のカツ ポルトベロマッシュルームソース
ズッキーニとニンジンのソテー
ローストポテト
ビーフ&Barley (麦かな?)スープ

デザート

チョコレートクリームブリュレ

おいしかったけど、やっぱりちょっと甘すぎたかな。。。ダークチョコならよかった。


こちらはココナツクリームパイ

食べてないけど。。。

ディナー・・・なし

夜食・・・ランチの残り (ヌードル、カツ、ポテト、スープ)

ちなみに僕のシフトは夜の12時から昼の12時までなので、ディナーの時間は寝てるんだよね。なので、ランチをメインにして、朝・夜は食べずに夜中に残り物を食べるという一日二食の生活に落ち着いたわけ。基本的に料理は重いものが多いので、これぐらいが胃にもたれなくおいしく快適に食べられる感じ。ま、たまに間食もするけどね。ランチよりもディナーのほうが豪華な料理が出ることが多いので、食べられないときは残念だけど、12時にランチで、6時にまたディナーというのはちょっと胃にキツ過ぎる。。。しかも食べた後すぐ寝たらもたれるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。