So-net無料ブログ作成

あと一日、それとも調査終了!? & 今日の船ご飯 8/23/08 [  北極海調査]

調査日程残すところあと1日というところで、またまた嵐が接近しているという予報が。船長もクライアントの代表も海況が悪くなって動けなくなる前にカナダに向かったほうがいいと提案しているけれど、本土のクライアントは強欲にデータが取れる限り調査を続けろと言っているらしい。。。ギリギリまで待つと、そんな海況の中を移動するのが大変になり、また島の裏に隠れて嵐が落ち着くのを待たなければならなくなる。調査の終わりに何もせずに2、3日ジッとしてろって言うのは無駄だと思うんだよね。みんなも一日でも早く下船したいみたいで、クライアントの指示にブーイング。まぁ、僕はすぐにハワイに戻ってもどうせ一人だから(トラはいるけど。)、それならば少しでも長く乗っていたいかなって気もする。しかも実質的に仕事はないわけだから。ま、今日の夜、もしくは明日にはどうなるかはっきりしてるだろう。

それから数時間後、現在のエリアの調査完了とともに調査終了が決定!朝方のどんより曇り空から一転して、青空で気持ちのいい日になったんだけどね。嵐の前の静けさか?そして、Henry Cはフルスピードでカナダへの帰路についた。調査のときのスピードが4ノット(~2m/s)に対して、移動のときは12ノットでガンガンとばす。けっこう揺れるんだよね。昼間がすごくいい天気だったから、夜のオーロラへの期待も高まったんだけど、やっぱり曇ってしまい、見られなかった。。。


全速力でカナダへ向かうHenry C


今日の船ご飯

朝食・・・なし

ランチ

チーズバーガー
鴨と野菜の炒めライスヌードル
ポークフライドライス
彩りピーマンの炒めもの
ポテト
ビーフと野菜のパスタスープ
ドーナツ
ディナー・・・なし

夜食・・・ニューヨークステーキ、ホタテ、ビーツ、ピーマン、マッシュルーム

今日のランチはおいしいモノづくしだったね~。そんなにおいしいものをいっぺんに出さないでくれ~って思った。笑
しかも米、麺、パン、ポテト、と炭水化物のオンパレードだし。。。あは。
中でもハンバーガーのパティーは味付けされてグリルしてあっておいしかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。