SSブログ

帰るなりいきなりトラブル!? [日々のこと]

ハワイに帰ってきた日、昼過ぎの帰宅でそのまま午後は休もうと思ってたんだけど、僕らが留守中にオフィスでちょっといろいろとあったので、バートランと様子を伺いに行こうということになった。オフィスでの人事変更などがあったりはしたものの、思ったほど変化はなく、どうやら心配は杞憂に終わったよう。

まぁ、トラブルはそんなことではなく、帰宅しようとしたときのこと。車のエンジンをかけようとすると、ブルンッと一瞬エンジンがかかりそうになったものの止まってしまったのだ。
ゲゲッ!!もしやバッテリーか!?
でも、奥さまが日本に旅立ってまだ1週間しか経ってないけどねぇ。バッテリー自体もまだ1年も使ってないし。。。

オフィスに戻って、誰かジャンパーケーブル持ってないか聞いたら、ボスが持ってるという。さて、これで一安心か。。。と思ったのだが、ジャンプスタートをしてもエンジンはかからず。バッテリーの電圧をチェックしてみると、バッテリーは正常に12Vを示している。。。
どうやら問題はバッテリーではないらしい。メカに詳しいボスがいろいろと試みてみたけれど、結局解決せず。ボスが言うには、フューエル・インジェクター(ガソリンをエンジンに送り込むパーツ)がどうやら機能していないみたいで、ガスがエンジンに届いていないとか。メーターは3/4ほどのところを示している。メーターが壊れていて、ガス欠!?なんてことも疑ってみて、車を揺らしてタンクにガソリンがあるかどうか聞き耳を立ててみる。ガスは問題なし。となると、やはり、フューエル・インジェクターなのか。。。こうなると、牽引してもらって修理屋まで運ばないといけない。AAAのメンバーじゃないんだよなぁ。どうしよ。。。

とにかく、今日はもう遅いのでとりあえずまた後日考えようということになり、同僚に家まで送ってもらった。はぁ~、帰ってくるなりいきなり憂鬱だぜぇ。。。orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's do some shenan..チャリ通開始! ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。