So-net無料ブログ作成

GC近況 [ ハワイ生活情報]

永住権問題、このところ調査行ってたりとかであまり気にしてなかったけど、6月のVISA Bulletinによると、EB-3のI-485 (Adjustment of Status、GC申請の最終段階)のPriority Dateが2006年の3月になってた。僕のがたぶん2007年の7月か10月だからあと1年半ぐらいってこと?だけど、7月以降のVISA BulletinではずっとUnavailableになってて、つまり今年度はもう永住権発行しませんってなってたっぽい。ありゃ。ま、アメリカは10月が年度始めなので来月からまた手続き始まると思うけど。これで一気に大幅にバックログ短縮にでもなったらいいんだけどなぁ。mixiのビザコミュニティーで、僕よりも少し後にI-485の申請をした人が数人、面接の連絡が来たらしく、それが必要提出書類などの不備による面接なのか、最終段階の面接なのか、気になるところだ。なんにせよ、何かしらの動きがあるのはいいことなんだろうけど。

ちなみに来月で労働許可証の有効期限が切れるので更新しないと。11月には渡航許可証も期限切れだけど、こっちはまだしばらく更新しなくてもいいかな。とりあえず今年中は国外に行く予定はないしね。それよりも奥さまのほうが10月から仕事が始まりそうで、日本への出張も年数回のペースでありそうなので、更新が必要そうだ。弁護士を通すか、自分で手続きするか、どうしよう。。。一つの書類申請あたり約$150だから二人分全部合わせると$600になるんだよね。けっこう大きいよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。