SSブログ

Macがうちにやって来た!! [モノ (mono)]

じゃじゃ~ん!!とうとう買っちまったぜー、Mac!!



去年から次のノートはMacBookにしようと奥さまと決めていたんだけど、なかなか買うタイミングが掴めなかったんだよね。笑

ところが、10月1日から奥さまがフルタイムで働くことになって、しかも勤務先はMacなので、早く慣れるという意味も込めて購入に踏み切ったわけだ。ま、就職祝いということで。(なんていいつつ僕のほうが楽しんでるっぽいけど。www)

先週末にちょうどワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンターにアップルストアがオープンしたので、もしかしてセールするかな?と思って行ってみたんだけど、何もナシ。。。オープン記念のTシャツはちゃっかりもらったけど。

で、アップルオンラインストアをいろいろ見ていたら、特別限定販売コーナーに整備済製品(Refirbished)があるのを発見!なんと通常価格の$200オフではないか!!$200は大きいよねー。整備済製品とはいってもAppleのお墨付きで、普通に店頭で買うのと同じ1年間の保証付きなのだ。というわけでポチっと購入。^^

ちなみに僕がハワイで今まで購入したソニーのVAIOもすべてRefirbished。全然問題なく使えてる。コンピューターなんて、新品で買ったって、初期不良があるわけだし、保証さえ付いてりゃ問題ナシなのだよ。

購入したモデルは真ん中クラス(ホワイト)。スペックはIntel Core 2 Duo 2.4GHz、2GB RAM、160GB HDD、スーパードライブ付き。最上級のブラックモデルとは$200の価格差があるけど、スペックの差はボディーカラーとハードドライブのサイズ(250GB )だけ。真ん中クラスが一番コストパフォーマンスが高いよね。

そしてハワイまでの送料も無料だった。しかもFedExの2Dayサービスだったし。ラッキー。

僕も実はMacはまったくの初心者。キーボードからして分からない。しかもマウスボタン一個だし。。。いろいろと四苦八苦しながらもとりあえず簡単に初期設定をして、今まで奥さまが使っていたノートパソコンからデータを移す。ま、なんとか使える状態になったかな。

これからは僕もいろいろとMac勉強しなきゃね。それにしてもPCと比べて、やっぱりMacはかわいいねー。モノとしての完成度が高い。こりゃ愛着わくな~。^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。