SSブログ

おばあちゃんのリリコイバター [ ハワイのおいしい店]

先日、KCCの朝市で見つけたリリコイバターを紹介したけど(前回の日記)、また新しいリリコイバターに挑戦してみた。その名も『Grandma's Lilikoi Butter』。おばあちゃんが作ったリリコイバターってこと?



これを買ったのは『Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers』という韓国系(?)プレートランチのお店。
S. King St沿いのLong's Drugsのすぐ隣にKozo Sushiとか中華料理屋とか小さなお店がいろいろ入ったところがあって、このお店もその中にある。まぁ、このお店のことはまた別の機会に書くとして、ここでリリコイバターを売っていたので買ってみた。

アイランド・プリザーブのリリコイバターと比べると、こちらのはホントにバターって感じ。しかも、ちょっとすっぱいフルーツの香りがする。おぉっ、これは僕好みなんじゃない?

パンに塗ってみるとバターというよりもアメリカにありがちなスプレッドに似た感じかな。ま、パンには塗りやすいね。

味もアイランド・プリザーブのがすごく甘かったのに対して、こちらはほどよくフルーツの酸味がきいている。好みによるんだろうけど、僕はこっちのほうが好きだねー。奥さまは前回のほうが好みらしい。ちなみにお値段は同じく7ozで$4.50。入れ物がちゃちい分安いのか?笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。