SSブログ

駐禁かよ!! [ ハワイ生活情報]

月曜は日本も祝日だったみたいだけど、アメリカもコロンブスの日(だっけ?)でお休みだった。

といっても、アメリカの場合、連邦が定めた祝日(Federal Holiday)と州が定めた祝日(State Holiday)の二種類があって、会社や学校によってどちらの祝日が休みになるか違うのだ。

まったくややこしいよね~。ちなみにコロンブスの日は連邦の祝日。うちの会社はアメリカ本土のお客さんが多いからか、連邦の祝日がお休み。

で、その日はチャイナタウンに買い物に行ったのさ。

アメリカは日曜・祝日は路駐オッケーな道路が多いので、普段は日曜に行くんだよね。

この日も祝日だからオッケーだろうと、いつもどおりにS. King St沿いに車を停めて買い物へ。

だけど、この祝日ってじつはState Holidayオンリーだったんだよねぇ。。。

車を停めたとき、どっちだったっけなぁと思ったけど、他にも数台停まってたから大丈夫だろうと、ちゃんとサインを確認しなかった。

しかし。。。

買い物&ランチから戻ってきてみると。

がび~ん。。。チケット切られてる。。。orz

チケットには、Tow Away Zone(レッカー移動の対象になる区域)に駐車していたため、とある。

しかも、これ駐車違反の中で一番罰金が高くて$50!!普通の駐禁なら$35だったのに。。。

あ~、ショック。。。(T-T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。