SSブログ

India Cafe [ ハワイのおいしい店]

皆さんはEntertainment Bookって知ってるかな?
外食やショッピング、アクティビティー、旅行などいろいろなカテゴリーに渡ってディスカウントが受けられるクーポン本で、北米の約150都市で発行されている。

1年間有効で、値段は都市によって若干違うけど、$30前後ぐらい。外食部門ではけっこうちゃんとしたレストランからファストフードまでいろいろ使えて、一つ頼むともう一つはタダ(もしくは何ドルまで割引)とかいうのが多い。

うちも2008年度のHawaii Entertainment Bookを買ったけどあまり使ってなかったので、有効期限の11/1までに最後の追い込みでちょっと外食三昧してきた。

まずはロコに人気のインド料理店『India Cafe』。2005-06年度のハワイベストレストランにも選ばれた人気店で、リーズナブルでおいしい南インド料理が食べられる

場所はKilohana Squareというカパフル通りからちょっと奥に入ったところにある(地図)。マラサダで有名なレナーズ (Leonard's)の近くだね。

僕が頼んだLamb Masala (ラム・マサラ)。羊肉のカレー。ハーフサイズ(一人分)で$11.95

カレーにはサフランライスと後ろに写ってるせんべいみたいなのが付いてくる。

味は(いい意味で)フツーにおいしかった。お肉がちょっと硬めで僕好みじゃなかったけど。。。

ちなみにここってお肉のカレーはラムかチキンしかないんだね。

奥様が頼んだShrimp Curry (シュリンプ・カレー)。こちらもハーフで$11.95

ココナツミルクたっぷりで濃厚で甘くてウマイ!全然辛くないタイカレーって感じ?インドでもカレーにココナツミルクを入れるんだね。

ここのナン ($2.50)は、ピタブレッドみたいな感じでちょっと不思議。

ナンはインド北部のものらしく、南部ではDosaiというちょっと見た目クレープみたいなパンでカレーを食べるらしい。このお店でもいろいろな種類のDosaiが食べられる。
 
ここではEntertainment Bookのクーポンで、アントレー1つ頼めば、2つ目が$10まで割引になる。さらに、ユナイテッドのマイレージプログラムとも提携しているお店なので、$1あたり3マイルつくのだ。リーズナブルな上にマイルも貯められて、それでもってクーポンで割引もしてもらって、かなりお得でした~。もちろんおいしかったしね♪ ^^


India Cafe
1016 Kapahulu Ave.
Honolulu, HI 96818
地図
808-737-4600

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。