SSブログ

Hau Tree Lanai (ハウツリーラナイ) [ ハワイのおいしい店]

Entertainment Book期限切れ直前駆け込み外食三昧第二弾はワイキキのニューオータニカイマナビーチホテル内にあるビーチフロントレストランHau Tree Lanai (ハウツリーラナイ)。

このレストランのようなちょっとかしこまったレストランではクーポンを使うのではなくて、Entertainment Bookを買うともらえるカードを提示する。メインディッシュ一つ頼むと二つ目が$17まで割引というルール。

カイマナビーチホテルはワイキキの東端、サン・スーシービーチの前にある。地図

レストランはビーチの目の前。ハウツリーの大木を囲うようにテラス席が配置されている。

昼間は海がキレイに見えて最高~!!

夜になると海はあまり見えないけど、代わりにワイキキの夜景が見える。ディナーで来るなら、景色がだんだん変わってく様子が見えるサンセットの時間帯がベストだね。

レストランの隣にはバー(
Sunset Lanai Lounge)もあって、カクテルなどのアルコールメニューも豊富。

ちなみにmahi家は二人ともアルコール全然ダメなので、頼むとしてもバージンで。(^-^;;;

奥さまの好きなバージン・チチ。チチとピナコラーダって入ってるお酒の種類が違うだけ?

僕が頼んだのはFresh Seared Garlic Ahi$32.00)。

新鮮なマグロをミディアムレアで焼いたもの。タイバジルトマトソース添え。付け合せは温野菜、ベジタブルチップ、玄米。

おいしかったけど、もうちょっと焼き加減がレア気味だったら良かったな~。ソースはやや甘め。ベジタブルチップスはハワイでよく売ってるタロとかヤムとかのチップスみたいなやつ。

こちらは奥さまが注文したSeafood Kaimana Mixed Grill$35.00)。

ロブスター、ジャンボシュリンプ、ホタテ、マヒマヒのグリル。付け合せはガーリックマッシュポテト。

シーフード三昧でおいしいね~。

ここはファインダイニングといってもそれほどかしこまってるわけでもなく、その分サービスも普通。味もおいしくないわけではないけれど、Roy'sなどと比べると値段の割には。。。と思ってしまう。まぁ、ロケーションと雰囲気代かな? (^-^;;;


Hau Tree Lanai Restaurant
2863 Kalakaua Ave.
Honolulu, HI 96815 (地図
808-921-7066

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

India CafeVERBANO (バルバーノ) ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。