So-net無料ブログ作成

Litter Kwitter ステップ4 [ トイレのしつけ]


トラ、ついに最終ステップ(グリーンのトレイ)に到達!

というのも、今までのオレンジのトレイを使っていても、トラは砂の上に乗って用を足そうとするし、大きいので真ん中の穴に命中することはほぼなくて、とにかく掃除が大変だったのだ。(^-^;;;

オシッコのたびに半固まりの猫砂を割り箸ですくって捨てて、その後は臭いが着かないように洗剤で洗う。。。これを朝の起き抜けでやるからけっこう厳しいのよね。。。

グリーンのトレイはかなり淵が狭くなったので、自然と両前足は必ずシートの上に、後ろ足だけをグリーンのトレイに置いて(たまに片足だけシートの上に置いてくれるけど)、きちんとトイレの中にオシッコをしてくれる。なので、トレイが汚れることもなく、掃除もラクちん!

では、トラの頑張りをご覧あれ!





トラ、新しいトレイにちょっと迷いながらもオシッコは問題なく一日目から大成功!!


だけど。。。ひとつだけ問題が。。。

トラ、まだちゃんとウンコをしてないんだよね。踏ん張りにくいのか、いつもちょっと目をはなした隙にマットの上とかでしちゃうのだ。。。orz

まだ2回だけど。なので、次にウンコしたそうな素振りを見せたら、一緒にトイレにこもって見張ってなきゃ。(^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

サニー

トラちゃんがんばってますね~~~
by サニー (2009-01-12 22:30) 

結城サプリ

トラちゃん、頑張っていますね!!
あともう一息かな(^^)

by 結城サプリ (2009-01-13 02:04) 

osumike

トラちゃんってなんて頭がいいのでしょ
お手も出来て~人間様のトイレも使えて!

仕込んでらっしゃる方も尊敬だわ

頑張れ~トラちゃん!

それにしても直ぐ出来るところが凄すぎ
by osumike (2009-01-13 03:42) 

mamisuke

あと少しなんですね^^
早くトイレの座面に慣れてくれると良いですね^^
by mamisuke (2009-01-13 04:42) 

kumix

すごい!頑張ってますね♪
かわいいです♪

by kumix (2009-01-13 09:03) 

takoing

我が家の猫にツメの垢、プリーズ♪(^o^)
どうしても、決まったところにしてくれない我が家の猫です。
(あ、機嫌が悪い時とかだけだけどね;^^)

リボンレイ、男性の方も講習会で見かけました。大多数が彼女に連れてこられた、って人ですが(;^^)
でも携帯ストラップとかなら男性つけててもおかしくないですよぉ。
by takoing (2009-01-13 09:26) 

kossori

わ、すごーい。
やっぱり最後には砂かけたい雰囲気ですね。
おっきい方もうまくできるようになりますように!
by kossori (2009-01-13 09:44) 

ろん

前は少しは映像がみれたんですが、最近はまったく真っ白で見ることが出来ないですTT
トラちゃんどんな感じで奮闘してるのか見たいのに残念です。
日本に帰るまでおあずけっぽいです。

最終ステージ旨くいくといいですね♪
by ろん (2009-01-13 12:11) 

satoyan

もう一息!!

☆4
by satoyan (2009-01-13 13:41) 

kayan

トラちゃん頑張ってますね!!
かわいい~☆
by kayan (2009-01-13 18:49) 

jagajaga

がんばってますね~!
そっかこういう風になっていくんですね。

by jagajaga (2009-01-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。