SSブログ

一年の締めと始まりは [ ハワイのおいしい店]


やっぱりFamily Kitchen (Family Noodle House)でしょう!!笑

去年、友人に連れて来てもらってからすっかりここの虜になってしまったmahi家。だって、安くてめちゃウマなんだもんねー。

今まで外食といえば、Pho率の高かったmahi家だけど、いまや断然こっちだね。

というわけで、年末もオアフの外食はここで締めて、年明け最初の外食もこちら。

いや、別に狙ったわけじゃないんだけど。笑


メニューも豊富なので、制覇したいと言いつつも、どうも同じモノ(チキンウィングと蒸し魚)を頼んでしまう傾向があるので、今年に入って『一度頼んだものはもう頼まない』というルールを決めた。

そんなわけで、最近食べたメニューをご紹介。
 
チキンと塩魚のチャーハン。これはさっぱり塩味でかなりイケル!

去年最後はこれと、いつものチキンと蒸し魚で。

レタスとビーフのチャーハン。これもおいしいねー。

ポーク焼きそば。ソース味ではなく、こちらも塩味でおいしかった。

日本から遊びに来た友人を連れて、早くも今年2度目のFamily Kitchen。^^

揚州チャーハン。揚州風っててっきりアンかけだと勘違いしてて、出てきてビックリ!?アンかけは福建風か?あ、でもフツーにうまかった。

ここが初めての友人にぜひとも食べていただきたかったチキンウィング

ワンタン入りTossed Noodle

トス(Tossed)ヌードルというのがいったいどんなものか気になって注文してみた。茹でた麺をワンタンや野菜と混ぜて(Toss)食べる。

ちょっと薄味で物足りないかな。

こちらはメニューにない特別オーダーの一品。

ガーリックチャイニーズブロッコリというのをオーダーしようとしたら、普通のブロッコリしかないと言われ、それだけだと物足りないので、イカを入れてもらった。

そしたら、激ウマッ!!これは白いご飯と一緒にガツガツ食べたいね~。

そして、初めてのお客様にはこれも絶対食べていただきたい。蒸し魚(スズキ)。冷凍だけど、身がフワフワしていておいしい。そして、このたれが最高なんだよね~!!友人も絶賛してた。

以上5品で$33ちょい。4人で食べたので、チップ入れても一人$10以下なんだよね。それでいてこのおいしさ!!いや~、ホントやめられません。笑


Family Kitchen (Family Noodle House)
135 N King St, Honolulu, HI  96817
808-536-0124




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あずき

お気に入りのものがあると、つい同じもの注文しちゃいますもんね^^
そのルールいいですね♪
どれも美味しそうですね~(#^.^#) ☆☆☆☆☆
by あずき (2009-01-13 22:03) 

結城サプリ

チキンと塩魚のチャーハンかぁ~♪
意外とあまり見かけない組み合わせですね。
でも、すごくおいしそう!!

by 結城サプリ (2009-01-13 22:40) 

たびすき

んん~見てたらお腹すいてきた。。
もっとお高いのかと思っていましたが意外とリーズナブルですね!
by たびすき (2009-01-13 23:09) 

satoyan

どうしてどれもこれも美味そうに見えるんだろう・・・・w

☆4
by satoyan (2009-01-14 02:51) 

takoing

チャーハンも色々な種類があるんですねぇ~。
そして、チキンウィング。手をべたべたにしてかぶりつきたいです♪
by takoing (2009-01-14 09:19) 

ろん

美味しいお店に出会えるとすごーい幸せになりますよね^^
私もいくつかお気に入りがあるのでちょろちょろと行ってたのしんでます。楊州は上海から近いので一度炒飯を食べに行って見たいんですが、中国人の友人達はそんな意味不明な行動理解してくれなく行ってくれる人が居ないので、でも中華は一人だと多いので、いつか行けると良いなぁーと思ってます^^
by ろん (2009-01-14 10:18) 

抹茶cream♪

どれも美味しそうですね~(*≧m≦*)♪
チャーハン大好きな私にはたまりません☆
じゃぁ今週末はここで!・・・ってわけにはいかないところが悔しいです♪(笑)
by 抹茶cream♪ (2009-01-14 14:50) 

コトハ

おいしそうで、また安いですよね!
観光用以外の所はみんな安いですものね!
昔は、オアフのそうめんは$10しましたが、今は安くなっていますか?(当時$1=¥140位)
こちらのブログを見ていると早く病気を治してハワイに飛んでいきたくなりま~す(*^_^*)
by コトハ (2009-01-14 14:57) 

hiro2

ただいまぁ~♪
旅行中にもコメントありがとうございました。m(_ _)m

おー!どれもたっぷりあって美味しそう♪
日本時間19:30、、お腹空いたー!(><)

色々調べていただいたようで、ありがとうございます。m(_ _)m
自分でもミニ探してみますね。(^^)v
by hiro2 (2009-01-14 19:21) 

サニー

どれもおいしそうです!
by サニー (2009-01-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。