SSブログ

気まぐれトラ [ トイレのしつけ]


Litter Kwitterでのトラのトイレ特訓は今もまだ続いている。

最終段階のグリーントレイでもオシッコはほぼ完璧にできるようになった。ほっといても、猫砂がすごく少なくても、きちんとシートの上に乗って用を足してくれる。それはすごいんだけどさ、相変わらずウンコのほうがねぇ。。。

ちょっと目を話したすきに床の上でしちゃうことが多いんだよね~。しかもウンコのときはシートの上にあまり乗ろうとしない。なんで???

そうかといえば、たまに(3日に一回ぐらい?)、完璧にしてくれることもある。う~ん、いったいどういうことなんだろう。ただの気まぐれかね、トラきっつぁん?




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

サニー

トラちゃんかわいいです=
by サニー (2009-01-22 18:28) 

コトハ

トラちゃん、偉いね!!
トイレで出来るようになったんだあ~
私もあのキットいいなって思っていたんですけど・・・
やはり、トラちゃんにしか無理かな??
何歳くらいから、始めたのかな??
練習中は見てたんだけど・・・
我が家だと、朝のラッシュ時にはトイレ戦争が始まるかもね!
by コトハ (2009-01-22 21:49) 

あずき

トラちゃん、「にゃに?」って言ってるみたいですね(^m^)
ホント可愛いですね~(#^.^#) ☆5
by あずき (2009-01-22 22:55) 

mamisuke

何を考えてるか、お話できたら楽しいでしょうね^^
by mamisuke (2009-01-22 23:07) 

結城サプリ

トラちゃん、すごい成長ぶりですね!
あとは・・・ウン○の方がちゃんとできればバッチリかぁ~!!

by 結城サプリ (2009-01-23 00:12) 

kossori

今日の写真もかわいい~~
うちのコの写真もmahimahiさんに撮ってもらいたい~。
by kossori (2009-01-23 08:34) 

takoing

おすましトラちゃんですね♪
大でしたがらないのは、ふんばれないからじゃないですか?便座のつるつるした感じが嫌いとか・・。
貼るだけ便座シートとか置いたら滑らず良いのかも・・・。
by takoing (2009-01-23 09:24) 

ろん

後ちょっとの頑張りって感じですね。
流すのも教えるんですか?テレビに出ちゃいそうですよねそうなると^^
by ろん (2009-01-23 09:41) 

ne2kos

トラさんもいろいろ格闘してるんでは^^?
きちんとできるようになるといいですね^^
by ne2kos (2009-01-23 11:53) 

satoyan

失敗してもかわいいから許す!!!ww

☆4
by satoyan (2009-01-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。