SSブログ

Happy Gardenで飲茶 [ ハワイのおいしい店]


この間の週末、チャイナタウンへ買い物へ行ったときにHappy Gardenで飲茶を食べた。ここはまだ2回目。

Maunakea St.沿いのちょうどPho 97の向かい側にある(Google Map)。

お昼時はいつも人がいっぱいで、外で待っていることもよくある。ローカルの客が多そうな感じのお店だ。

店は25人ぐらいがなんとか入れるぐらいの大きさ。

点心の入った蒸篭がいっぱい積み上げてあって、通りから窓越しに眺めることができる。

この店の人気の秘密はどうやら点心の安さだね。

ほとんどの点心メニューが$2.00 。チャイナタウン・カルチュラルプラザのTai Panよりも安い(過去日記その1その2!!

1. Shrimp Dumpling (エビの蒸し餃子)。

飲茶でこれは絶対外せないでしょー。

2. Pork Hash (豚のシュウマイ)。

飲茶のシュウマイっておいしいよね~。

18. Spicy Pork Hash (スパイシー豚のシュウマイ)。

これは、まーまー。

メニュー外?えのきとエビとチャイニーズパセリの蒸し餃子

えのきの食感がグッド。これうまかった!

14. Beef Tripe (牛の胃、せんまい)。

これは僕の大好きな一品。ここのもかなりイケてるけど、やはりレジェンドにはかなわないか。。。

15. Pan Fried Chives Cake (焼きニラ饅頭)。

ニラとエビが入ってる。味はけっこうおいしいけど、レジェンドのニラたっぷりの饅頭のほうが好きかな。

16. Steamed Black Bean Spare Ribs (蒸しスペアリブ豆鼓(トウチー)風味)。

ここのはトウチーの味が全然しない。レジェンドかパンダのはすごくおいしい。

5. Chives Dumpling (ニラの蒸し餃子)。

Tai Panにしても、Happy Gardenにしても安い飲茶の店って、蒸し餃子などの皮が厚くてあまりおいしくないよね。あと、味付けがあまり凝ってない。でも安い割にはおいしいと思う。さすがにLegendの味と比べると全然かなわないけど、普段はここで十分かな。

ただ、このお店は蒸し餃子系が少ないのが残念。メニューを見ると、Bun(包)とかGok(って何だ?)とかが多い感じ。

それにしても二人で8品って食べすぎ???(^-^;;;

でも、蒸し餃子とかシュウマイって簡単にパクって食べられちゃうんだよねー。笑

まぁ、これだけ食べても税込み、チップ込みで$18ちょいって激安じゃん!?

お手頃な飲茶にはHappy Gardenはオススメ!ちなみに飲茶は一日中食べられるらしい。もちろんそれ以外のメニューもあります。


Happy Garden
1113 Maunakea St
Honolulu, HI 96817
(808) 538-1088



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

jagajaga

全然食べすぎじゃないですよ~
私だったら一人でも食べれるかな?!w
それにしても安いですね~!

by jagajaga (2009-01-23 22:23) 

サニー

どれもこれもおいしそうです~
by サニー (2009-01-23 22:39) 

takoing

1つに2,3個と言うのは嬉しいですね♪ 色々な種類が食べれないと淋しいし(;^^)
GOK、なんなんでしょう?? 聞いて教えて下さいな♪
by takoing (2009-01-24 01:08) 

ボーダー

マレーシアで食べられる点心とまるっきり同じですね。

価格はもちろんこちらのほうが安いですが、
それでもUSD2はマレーシアよりちょっとだけ高いだけです。

是非とも味比べをしてみたいです。
by ボーダー (2009-01-24 02:22) 

まんじゅうこわい

美味しそうですねぇ。


by まんじゅうこわい (2009-01-24 07:14) 

ne2kos

チャイナタウンがあるんですか!
うう~美味しそうですね~(o´∀`)
by ne2kos (2009-01-24 09:44) 

結城サプリ

せいろのタワーがすごいですね~!!

by 結城サプリ (2009-01-24 10:32) 

kossori

わぁ、おいしそう!
こんなトコいったら、すごく食べてしまいそうです。
by kossori (2009-01-24 18:07) 

min

おいしそうですね!ハワイはチョッとご無沙汰していますが、中華街の飲茶はほとんど行きました。こうやって見るとSFの中華街の飲茶よりチョッとおおきめ(?)
by min (2009-01-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。