SSブログ

トラ、史上最悪の大粗相 [ トイレのしつけ]


トラ、最近はかなりオシッコもウンコもちゃんとトイレでできるようになってきた。

んだけどぉ、なぜか時々とんでもないことをやらかす。。。


数日前の未明のこと。

このところ、トラがきちんと便座の上で用を足すかどうかを確認できるように、夜はトイレのドアを閉めていた。

そうすると、トラはトイレに行きたくなると、ちゃんとドアの前でニャーニャー鳴いたり、ドアをガリガリしてアピールする。(← 賢いでしょ?)

その朝もアピールしたので、トイレのドアを開けてやり、失敗しないかどうか、こっそり覗き見。笑

すると完璧!といえるぐらいにばっちりとウ○コをするトラ。

おぉ~!!トラ、やるじゃん!!

と、褒めてあげて、僕はまたベッドに戻った。

そして。。。

どのくらい経ったか、外も明るくなっていて、ふと目を覚ます。

ん?

なにやらトラがベッドの上でガサガサやってる。。。?

あっ、またトイレ行きたいのか!!

と思ってトイレに連れていってあげなきゃ!と飛び起きたとき。

僕は見てしまった。



ベッドの足元のほう、ちょうど僕と奥さまの間の布団の上に黄色い液体が溜まっているのを。

それを一生懸命隠そうとして、砂を被せる仕草で布団を掻いているトラ。(ちょっとかわいい♪)


ギャ~~~~っ、オシッコぢゃないか!!!!!


と、慌てて掛け布団をベッドから引き剥がす。

下のブランケットにも、その下の掛けシーツにも、そのまた下の敷きシーツにも、それでもってさらに下のベッドにも染みている。。。。

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz


ショック。。。

急いで染みとりでキレイにしたり、布団やシーツを洗濯したり、朝っぱらから大仕事。

トラは僕らを起こそうとニャーニャー鳴いたのかなぁ。

いつもならちゃんと起きられるのに、この日は聞こえなかったのか。。。

自分たちが起きてあげられなかったせいかもしれないので、怒ることもできず。

肝心のトラは、事の重大さがまったく分かっていないようす。。。


朝から大騒ぎだったその日の夜。

布団も洗ってリフレッシュ。

すると、トラ、またまた布団の上で、今度はウ○コをしてるではないかぁっ!!

今度はちゃんとトイレのドアも開けておいたのに~~~~っ!!

もう最悪。。。

一日に二度も。

いったい何が気に食わないんだ、トラ!!

その次の日以降、またちゃんとトイレを使うようになったトラ。

でも、いつ床の上や布団の上でしてしまうかもしれないと冷や冷や。

う~~~~ん、これってもしやトラの嫌がらせ!?笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

結城サプリ

トラちゃん、粗相をしたのは、その日だけだったんですね。
どうしたんでしょうかね・・・。

by 結城サプリ (2009-02-09 11:53) 

satoyan

トラちゃん、がんばれ~!!

☆4
by satoyan (2009-02-09 12:15) 

bps

ちょっとかわいい~なんて思うけど、笑い事じゃない事態ですよね(汗)
どうしちゃったのかしら・・・?
ご機嫌斜めだったのかなぁ・・・(;´∀`)
by bps (2009-02-09 12:16) 

kossori

何か訴えたいことでもあったのかな(笑)
by kossori (2009-02-09 18:03) 

サニー

さびしかったのかもしれないですね。
by サニー (2009-02-09 20:37) 

mamisuke

ベッドはキツイですね^^;
クセにならないと良いですけれど。。。
by mamisuke (2009-02-10 00:12) 

まんじゅうこわい

やきもちだったりシテ(汗
★いっぱい
by まんじゅうこわい (2009-02-10 09:36) 

ろん

トラちゃん、何か計画が有るんでしょうかね?
もう失敗しないと良いですね。ベッドの洗濯って大変そうですよね
by ろん (2009-02-10 10:39) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-02-10 12:05) 

hiro2

トラちゃん、どーしたんでしょうねぇ....
人でもあるけど、昼間なにかイヤな事等あったとか?
by hiro2 (2009-02-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナノクリ!!一月ぶりのFamily Kitchen ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。