SSブログ

たっぷり煮込んだトマトソース [食べ物]


昨日の『ひよこ』ですが、ひよこを作っている吉野堂

実は福岡の会社だったのですね!!

それが東京駅などで売られるようになって、

いつしか『東京銘菓』になったようです。。。

へぇ~~~~。

勉強になりました。

Takoingさん、ご指摘ありがとうございました。<(__)>)



さて、バレンタインディナーに、と作り始めた(けど間に合わなかった)トマトソース。

じっくり煮込んで一日寝かせたらけっこうおいしそうになってきた♪



そんなわけで晩御飯はトマトソースパスタ。



もうちょっと甘みがあればなぁ、と思ったけど。。。

ま、今日もおいしくいただきました。
^^



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kossori

おいしそう~~
いつかハワイに行ったときは
ぜひごちそうしてくださいましww
by kossori (2009-02-18 21:02) 

サニー

おいしそうですね=
by サニー (2009-02-18 21:51) 

mamisuke

パスタ、美味しそうですね~
ホント、mahimahiさんの奥様が羨ましいです^^

体調はその後いかがですか?
お互い無理せず、早く治しましょうね~^^
by mamisuke (2009-02-18 23:28) 

結城サプリ

mahimahiさん。ホントお料理が上手ですよね~(^^)

by 結城サプリ (2009-02-19 00:12) 

takoing

いえいえ、私が自分で恥ずかしかったんですよね~♪(^o^)
でもその時にきちんと疑問を追及してなかったです。今日の記事で初めて知りました(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホッッ!!!
アーカイブ記事、ホント困ってます。どうにかできないものですかね~。
Blogをデータベースと思っている私はかなり不便です。
by takoing (2009-02-19 09:21) 

ろん

おいしそうですね?パスタがものすごい食べたくなってきました。
私も近いうちにたべよーっと♪
by ろん (2009-02-19 09:49) 

satoyan

うまそうですなぁ・・・・

☆4
by satoyan (2009-02-19 12:46) 

kayan

おいしそう~~~~!!
パスタ大好きです(^-^)

ひよこ、そう言えば福岡の天神に大きなお店があります。
福岡在住なのに知りませんでした(笑)
by kayan (2009-02-19 17:06) 

サニー

そういわれてみれば福岡もひよこってあったような気がします。
by サニー (2009-02-19 18:16) 

カッパ小僧

今、昔懐かしいナポリタンに挑戦しています。安物のハムがなかなかスーパーに売ってませんw

by カッパ小僧 (2009-02-19 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。