SSブログ

トラのトイレ特訓ようやく順調。。。? [ トイレのしつけ]


ここ3、4日トラキチのトイレ特訓は絶好調だった。

そんなトラの特訓の成果をどうぞ!





このところ、にゃーと鳴いたら様子を見にいくようにしていたからかなぁ。

やっぱりトラはちゃんとできるところを見てもらいたい。

でもって誉めてもらいたいのか?

日によっては朝起きたら、ちゃんとオシッコもウンコもしていることもある。

いよいよトラもちゃんと覚えてきたかぁ!?


で、今日のこと。

晩御飯の支度をしていると、トラが2階で鳴くので様子を見に行くとオシッコをしていた。

ちゃんと呼ばなくてもできんじゃん。

ま、ちゃんとしたので誉めてあげる。^^

その数分後。

また、ニャーニャー鳴く。

こっちは今、忙しいんだよねー。

それに今朝ウンコしたじゃん、トラ。

きっと『アテンションプリーズ!!』ってアピールしてるだけだろう

と放っておいた。

それに最近はちゃんとウンコもトイレでしてくれてるし。。。

その後、トラは何食わぬ顔して下に下りて来てた。

ウンコしたのかなぁ?と思って覗きに行くと、トイレはキレイ。

やっぱりまだか。。。

ん~、まぁ。。。一応、ちょっとベッドルームもチェックしておくか。。。

と隣を覗く。

パッと見、大丈夫。

いつも起きた後にきちんとベッドメイキングをするわけでもないので

朝と同じような状態に見えた。

でも、なんとな~く、もうちょっとちゃんとチェックしてみた。

すると。。。

はぁ~、またもやベッドの上でしてるし。。。orz


ムキィ~~~~~~~っ!!

とるぁぁぁぁ~~~~~~!!


と、何食わぬ顔してるトラを下から連れてきて、

ベッドのウンコと対峙させる。

罰としてトラの嫌いなお風呂の刑。

反省してるのかいつもならお風呂から逃げ出そうとするトラもじっとしている。

その後、必死に体を舐めて乾かすトラ。

30分後。

にゃーにゃーといつものトラに戻ってた。

お前はちゃんと反省したのかいっ!?



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ろん

でも大分良い感じになってきたんですね。
後ちょっと格闘したら完璧になりそうですね。

3階で寝たり2階で寝たり贅沢ですね?

パスタ昨晩食べて満足しました^^
by ろん (2009-02-20 10:35) 

サニー

がんばりましたね!
by サニー (2009-02-20 11:19) 

結城サプリ

それでも、トラちゃん以前に比べて上手になっていますね~(^^)

by 結城サプリ (2009-02-20 12:55) 

hiro2

なかなか人間の思うようにはなってくれませんねぇ。(><)
でも、だいぶ良くなってきてるので、あともう少しかな? 頑張って~♪
by hiro2 (2009-02-20 15:46) 

あずき

あらら~(^^;
呼ばれたのに行かなかったらやられちゃったんですね(^^;
トラちゃんにしたら
「来にゃいからいけないにゃん!」って言いたかったのかも?(^^;
☆☆☆
by あずき (2009-02-20 20:02) 

しゅーへい

とら、すごいね。また、腹出して寝てるかな?
近々ハワイに行く予定。そん時はよろしく。
by しゅーへい (2009-02-22 22:22) 

まみりん

非公開コメントです。
by まみりん (2009-02-26 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。